ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

…という訳で、私の相方はめでたく就職をしたんです!!

まゆちゃ~ん(ルパン風)頑張るんだょ。応援しています。

 

今日は先月『古物商』にいった時の報告をしたいと思います。

今回行った古物商は月2回ペースで倉庫を借りて行われていました。現地に着くとなにやら人が集まっていて、家具や電化製品、オブジェなどいろんなものが置かれていたんです。年代物のテレビ、庭に置くようなヴィーナス像などバライティーにとんだラインナップです。市場のセリのようなスタイルで、なれた感じの1人の男性が進行を進めます。それにあわせて皆さんが金額を言っていきました。

people tv  オブジェ1 ジャクソン

また、面白いものとして液晶テレビの脚や看板など、買った後どうするつもりなのか聞きたくなるようなものもありました。

液晶 看板

中でも異彩を放っていたのが、『はんこ』です。いったいいつ作られたのか…品物を良く見ると表示が『島北』や『石大』のように逆から書かれていたんです。順番は適当でしたがほとんどきれいな状態で残っており、大変魅力的なものでした。

はんこ1 はんこ2

セリを見ていて分かったのが、安いと思ったものでも高値がついていたということ、古物とはいえ普通では考えられないくらい安く売られていたこと、月2回のペースにもかかわらずたくさんのものがあったこと。

物は大切に責任を持って使っていかないといけないですね。この気持ちをデザインにも生かしていかなくては!!!!相方の卒業も含めて、心改め再スタートです!!なので今後ともよろしくお願いします。

 

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日