ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

 正月明けの日曜日の午後、ラジオをつけっぱなしで本を読んでいるとラジオに合わせてつい口ずさんでいました。
 ♪いつか風が散らした花も季節めぐり、色をつけるよ。また君を好きになる心から♪

また君を好きになる 麦焼酎「いいちこ」のCMソングです。坂本冬実が去年の紅白歌合戦で歌ってからリクエストが殺到しているらしいです。ちなみにオリジナルはビリーバンバンが2007年から歌っていました。(ちなみにこの作詞は松井五郎です。安全地帯ほか多数のアーチストの作詞を2000曲も提供しています。興味のある方は、ヤホーで調べてね。)

 シンプルなメロディに透明で哀愁感のあるビリーバンバンの方が好みですが、演歌調も感情移入ができていいですね。

最近はトリビュートアルバムやカバー曲が流行っています。
その時代の自分を思いださせる曲を聴くことで心が安らぐからでしょう。
心に残る曲はオリジナルがカバーされ、やがてスタンダードになるのです。

私たちの仕事もやがてはスタンダードになって欲しいと思います。

 byタムラ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日