ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは梶原です
だんだん日が長くなり
朝起きるのも苦ではなくなり
夏ももうすぐそこという感じです

今日はカメリア小笹505号室「芽生え」にて
知り合いの小笹出身の方を交えちょっとしたミーティング

camellia_150422_01

時間は夕方だったのですが、周辺は程よく暗くとても静かで
ゆっくりお話ができてミーティングには最適な時間帯&場所でした

その中で小笹の地域のこともいろいろお聞きできました

JR筑肥線が通っていた頃の話や
その頃はアーケード街があり、リヤカーのおばちゃんたちが野菜などを来ていたこと
子供の頃カメリア小笹には芝生があり、そこで転がって遊んでいたこと

また、目の前にあるのばら保育園の教育はすごいとか
坂は生活していれば慣れるものなど
住んでいた人のリアルなお話をしていただきました

camellia_150422_02

地域の人のお話をきっかけに「住んでみようかな?」という気持ちが芽生える
すると暮らしの選択肢が広がり、より引越しとか転居が楽しくなるはず

そんなお手伝いをしていきたいなと思いました

梶原


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日