ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは梶原です

ようやく冬らしくなりましたね
私の通勤路には立派なイチョウ並木があるのですが
最近の木枯らしでイチョウの葉が道路に落ち、一面黄色いじゅうたんのよう

きれいだなーと眺めていたら、横には大変そうに葉を掃くお掃除の方々
ものは見ようだと思いつつも、きれいなものを掃除するときは
その掃除すらも楽しいのではないかと1人もくもくと考えたある朝のワンシーンでした

さて、茶山ゴコでは駐車場&外部スペースを賑やかにしよう大作戦を実行中
先日はその第一弾としてオリーブの鉢植えをつくりました!

chayamagoco_blog_151216001

chayamagoco_blog_151216002

材料を購入し11月28日のオリーブの植樹&食事会に備えて部品を組み立て
さあ、どんなものが最終的にできるのでしょうか~

イベントでは花屋さんで買った5年ほどのオリーブの成樹を参加者さんともに植え替え
その後はオリーブやオリーブオイルをつかった料理でちょっとした食事会。
料理が苦手な私ですが友人にアドバイスをもらい
簡単だけどおいしいというオリーブオイルを使った野菜のオーブン焼きをなんとか作りましたー!

野菜の味が活きるといいましょうか。
油っこくないオリーブオイルだからこそできる料理ですね^^

chayamagoco_blog_151216003

chayamagoco_blog_151216004

chayamagoco_blog_151216005

chayamagoco_blog_151216006

chayamagoco_blog_151216007

28日の最終形態はこんな感じ
これで完成?いえいえ、これはまだ骨組みのみ

これをさらに進化させるべく後日スタッフでレッツ再作業!

chayamagoco_blog_151216008

chayamagoco_blog_151216009

chayamagoco_blog_151216010

あまっていたフローリング材を枠にあわせてサイズをはかり
ひたすら手鋸で切り木材をはりつけていきます

chayamagoco_blog_151216011

作業をしていたら犬の散歩中の女の子と近くのおじさま方も
「なにしよるんか?」と話しかけに来てくださいました

なんでも現役の大工さんだそうで、昔は東京でばりばり働かれていたのだとか
私たちが作っていたプランターカバーに関してもいろいろとアドバイスをいただきました^^

そして完成したのがこちら!

chayamagoco_blog_151216012

下にキャスターがついていて車を出し入れするときは軽い力で動かすことができます!

さあ、これでオリーブを枯らしてしまったら本末転倒ですね…
これからしっかり育てていきます!

かじわらでした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日