ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

みなさん、先日のスーパームーンは見られましたか?
そもそもお月見は秋の豊作を祈願する年中行事なのですが、秋は湿度も低く乾燥しているため
月が綺麗に見えやすく、冬になる前で過ごしやすいこともあり
快適にお月見できるという理由もあるのだそうです。

普段の生活の中では夜空の下で過ごす時間というのは
帰宅もしくは店から店への移動中がほとんどだと思うのですが
もし屋上に上がれたとすると、空を見上げたくなりませんか?

駅前1丁目ビルの屋上はちょっとした穴場
周辺に寺社が多いため、大規模な開発がされず
エアポケット的な空間になっているのです

ekimae1_150929002

ekimae1_150929001

福岡市の中心部に立つ3階建てのビルの屋上
にも関わらず広い青い空が広がる風景はとっても気持ちがいい・・・

ということで、夏の終わりに会社のみんなで屋上パーティーをやっちゃいました~
せっかくだから屋上を賑やかにしたいなーと、お昼から会場セッティング

151002_blog-001

151002_blog-002

端材を使って木製ガーランドを作り手すりに飾りつけ
パン型にカットした芝生を敷きました

151002_blog-003

うん、ピクニックっぽくていいではないですか^^

151002_blog-004

そとから見るとこんな感じ
ガーランドが飾り付けてあるビルって「なんだろう?」って思いますよね笑
でもこういう風にビルでもっと遊べんたら楽しいだろうなと思うのです!

さて、日も暮れていてお料理が到着

151002_blog-006

新高砂マンションの近くにある清川のサンドイッチやさん・sandelicaさんが
最近deliをはじめたということでしたので、オードブルをお願いしました

151002_blog-008

オムレツやボリュ―ミーなソーセージ、つくねにチリコンカンと
とてもおいしく頂きました。
皆さんもぜひ、行かれてみてくださいね^^

後は乾杯して、食べて飲んで、夜空の下でゆったりのんびり

151002_blog-005

151002_blog-009

ちょっとした時間でしたがお店などの予約や時間も気にせず、
こんなふうにぱぱっと集まってみんなでわいわいできる場所があるのはいいですね
それが屋上で、景色もよく、緑なんかもある場所とは、なんと贅沢

151002_blog-010

さあ、次は何をやろうかな?
ただいまもくもくと妄想中です^^

梶原でした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日