ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、梶原です

もう11月も終わりだというのにこんなにも暖かい今日この頃
私が最近「ああ、冬だな」と感じるものはずばり、イルミネーションです!

夜の時間が長かったり、空気が澄んでいるからとか
冬にイルミネーションが行なわれる理由は色々あるみたいですが
なんとなくイルミネーションをみると冬だな(というよりはクリスマス?)と感じます

さて、11月19日~23日に博多・祇園周辺では第11回博多ライトアップウォークが行なわれていましたね
博多千年の門の通り、周辺のお寺、キャナルシティ、博多駅前広場などで
趣向を凝らしたライトアップや作品の展示があっていたようです

駅前1丁目ビルの横の承天寺もライトアップされているということもあり
会社の帰りにちょっと寄り道してきました~

ekimae1_151119-001

ekimae1_151119-002

駅前1丁目ビルの屋上から少しだけ境内が見えました

ekimae1_151119-003

博多千年の門は赤みを帯びたライトアップ。迫力があります。

ekimae1_151119-004

承天寺通り

ekimae1_151119-005

ekimae1_151119-006

ekimae1_151119-007

ekimae1_151119-008

今回はライトアップ会場の一部しかみることができませんでしたが
それでも昼間とはまた違った雰囲気が楽しめました^^

梶原


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日