ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

IMG_6203
五反田ハイツのリノベーションルームを「YOSA」という韓国のよもぎ蒸しをルーツとしたリラクゼーションエステをご自宅の一室を使って営業している後藤智美さん。今回はお仕事のこと、五反田ハイツのこと、そして那珂川町のことなどについてお話をお伺いしました。

那珂川町出身。大学卒業後銀行や社長秘書とさまざまな職業に就かれてこられたそうです。一方でアロマを通して女性の身体と心を勉強してこられた後藤さん。女性にとって身体と心を整えてくれる「YOSA」の素晴らしさに出会い感動し独立されました。

「YOSA」の素晴らしさとは?とお聞きしたところ
「なんといっても、美と健康を一度に、手に入れることができるがすごいです」と笑顔でお答えいただきました。

IMG_6207
↑メニュー表で丁寧に「YOSA」を説明いただく

「YOSA」とは韓国のよもぎ蒸しをルーツに厳選された11種類のハーブを独自にブレンドし、その蒸気を浴びることで心身を温めるリラクゼーションです。冷え性や低体温の方に効果があり、その他生理痛やアトピー、肩こりなどでお悩みの方にもオススメだそうです。

IMG_6188
↑2台のYOSA専用ソファー。ヒーリングミュージックが流れる店内。

五反田ハイツを知ったのは、以前ご紹介した料理教室の樋口さん[Fant!16tonno!!料理教室 樋口朋子さん]のFacebookのイベント投稿を見たのがきっかけだったそうです。

その後五反田ハイツを見学され、場所の良さと間取りの使いやすさ、そしてリノベーションのデザインが気に入って入居を決められました。近隣にコインパーキングもあるし、バス停を近い。

そしてお客様が玄関から一直線でエステスペースへ行ける間取りで、プライベートスペースとお店スペースがきれいに分けられるというのが魅力とおっしゃっていました。

IMG_6223
↑玄関に入って一直線で店内へ。

お客さまのリノベーションルームの反応はというと「おしゃれ~」。
外観のレトロな雰囲気とリノべルームのギャップも魅力だそうです。

IMG_5827
↑筑紫耶馬溪をモチーフにしたパターン
IMG_7312
↑筑紫耶馬溪

12735793_891915984257240_1269597749_n
↑壁紙を貼る後藤さんと五反田ハイツオーナーの中西さん

またお部屋に好きな壁紙を選んで貼れるサービスや玄関ドアの色を自由に選べるサービスも魅力的とのこと。入居前にオーナーさんとスペースRデザインのメンバーで一緒に壁紙貼りとドア塗装をしました。

最後に那珂川町の魅力を一言。
「那珂川町は天神・博多に近いし、程よく田舎なので暮らすにはすごくバランスがいいんです!」と後藤さん。

YOSAのハーブと那珂川町の自然を浴びに是非一度!!!

■DATA
YOSA COCCO
住所 / 筑紫郡那珂川町片縄3-83五反田ハイツ
E-mail / yosapark.cocco@softbank.ne.jp
営業時間 / 10時~22時
定休日 / 不定休
完全予約制 女性限定


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日