ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

4月に入り、春が一気にやってきました。
暖かくなってくると心も体も活動的になりますね。

GWに入ると福岡2大お祭りの一つ「博多どんたく」も開催されます。福岡中が盛り上がり、全国に誇るお祭りです。どんたくの起源であり、国の選択無形民俗文化財「博多松囃子(はかたまつばやし)」の中の「稚児舞」を冷泉荘でお受けしていることもあり、今から楽しみです。

また、どんたくの翌週には「晴好夜市」という春吉地区の大きなお祭りもあります。春吉地区を盛り上げる団体「晴好実行委員会」が中心となって開催しているお祭りで、ステージライブがあり、出店がいくつも立ち並びます。出店者も春吉地区の方々ばかりで、まち全体を楽しめるお祭りですね。新高砂マンションが近いこともあり、スペースRデザインも毎年お手伝いもさせていただいています。

3月には博多で開催されたチャレンジフェスタ2012 in FUKUOKAに参加してきました。
チャレンジフェスタ2012 in FUKUOKA

福岡県中小企業家同友会主催で、中小企業が集まり互いの商品を紹介しあう一大イベントです。多種多様な企業のブースが160社も立ち並びました。
私たちは本社のある天神パークビルをご紹介してきました。屋上にはオープンテラスがあり、1階にはカフェ、貸会議室や駐車場など、ビル内にあると嬉しい設備、サービスを取り揃えたビルです。

チャレンジフェスタは一般のお客さまに商品を紹介することに加え、参加企業同士のマッチングという側面もありました。私もカフェをいつも利用している方と出会うこともでき、お祭りは普段の垣根を越えてつながっていける貴重な機会だと実感することができました。

スペースRデザインでは、現在でもシェアオフィスやシェアハウスを運営していますが、天神パークビルでも今後ライブラリーやセミナーなど人がつながることができる設備・サービスをオープンする予定です。私たちの取り組みも、お祭りのように様々な人々がつながっていく場になっていくよう一層頑張っていこうと思いました。
シェア総合サイト》「あつまって ほどけるアイデア THE SHARE」

もちつき課のウシジマ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日