ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

ちょうちん
今日から7月です、7月といえば山笠!
今朝は賑やかに飾り付けられたサンセルコの飾り山を一見して出勤。昨晩も岩田屋前を通りながら、いつの間にか通りに飾り付けられていた提灯を見て、いよいよ博多の夏本番が始まるなぁと福岡二年生ながらもそう感じていました。
クリスマスのイルミネーションはどこの街でも見ることができますが、デパートの間に提灯なんて福岡のこのシーズン限定だろうと思います。あの、ポワーンとした灯りに、昨年はじめて体験した山笠の光景を思い出しつつ、ゾクゾクッとさせられました。

お祭りと言えば、3年限定の冷泉荘で今年最後の七夕まつり。規模的には大きなものではないですが、冷泉荘の路地裏に話し声、笑い声の耐えないとてもよい雰囲気のお祭りです。当然、その名物のそうめん流しも今年でラスト。
今年の冷泉荘イベントには全てに「最後の」という言葉がつきまといますが、各イベントが濃密な時間を残しながらカウントダウンのように終わりを迎えていることに「冷泉荘らしさ」を感じます。

皆さま、お時間ございましたら是非最後の七夕まつりご参加下さい。

ツボネ

++++++++++++++++++++
冷泉荘「七夕まつり」
日時:2008年7月5日(土)
18:00~ そうめん流しスタート!
19:30~20:30 アコースティック路上ライブ(出演:アンチムジカ、mahos)
料金:そうめんチケット 300円 ※入場無料!

*雨天の場合は6日(日)に繰り越されます。
お問い合わせは冷泉荘・TRAVEL FRONTまで


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日