ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

すっかり寒くなりました。
布団からもなかなか出られずに、秋を肌で感じています。
(もう秋を通りこして冬のようですが、まだまだ秋の話題でひっぱりりますよ。)

先日、福岡で開催されているブックオカの古本市に参加してきました。
普段は巡りあうことのない本たち出合って、まさに「読書の秋」を満喫しています。
その中でも出会った本の中で、これぞという一品は『ノーダリニッチ島 K・スギャーマ博士の動物図鑑』!!
どうしてこの本がオススメの一品かと言うと、この本の作者の名前の「K・スギャーマ博士」が、どうも冷泉荘の管理人の杉山紘一郎さんの名前を連想させるのです!そのことに気づいた時のインパクトが強すぎて強すぎて・・。
冷泉荘管理人の杉山さんがどんな方か気になる方は、是非冷泉荘にも足を運んでみてください。
(実は作者ではないのかと密かに疑っているのは秘密です。)

あとは「食欲の秋」もはずせません。
仕事帰りに会社の1階にあるエントランスカフェのお菓子を食べて、幸せな気分を味わっています。
こちらのオススメはりんごパイ。りんごの味がしっかりと生きた自然な甘さで、生地も薄めなりんごパイ。

りんごパイ

これまで食べたアップルパイとは一風違ったりんごパイ体験ができますよ。
(ここ4ヶ月で4kg太ったのも秘密です。)

SRD インターン ウシジマ(男)


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日