ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

先週の土曜日に山王マンションの見学会を行いました。

以前から、不定期に行っているこの“見学会”。
これは、「もっと気軽にお部屋を見ていただけないか」という想いから始まったものです。特にリノベーションミュージアムである山王マンションは、1つ1つお部屋のデザインが異なるので、見ごたえ十分だと思います!

今回の見学会では、募集中でお見せできるお部屋をツアー形式でまわりました。ご覧いただいたのは、205「NATURAL LIFE」,207「夜の読書室」,303「レトロロマン」,406「colorful life」,408「縁の家」,609「和洋折衷」の6室です。

部屋に入るたびに「お~」という声が上がります。そういって驚いてもらえるというのは、やはりうれしいですね。そして、そこから参加者の方々の独自の目線での分析が始まります。自分が暮らすとしたら、収納はこのくらいでいいのか?どう空間を仕切る?お風呂やキッチンの広さは?壁の色や床の素材は?天井高は?明るさは?景色は?などなど。ライフスタイルがそれぞれ違うので、部屋の見方も人それぞれ。

SM140730_02 SM140730_01

「この部屋だとこんな暮らしかな?」
「ここだと、こういう家具が入れられるかも。」
レパートリー豊富な山王マンションのお部屋を前に、参加者の方々にはいろんなタイプの生活をイメージしていただけたようです。

私も今回見学していただいたお部屋には何度も入っているのですが、やっぱりいろんなお部屋を見て生活を想像するのは楽しいですね!
まだこのわくわくを体験されていない方は、近々イベントもありますので是非山王マンションにいらしてみてください。

20140802rinjin-bn

イベント情報:8月2日(土)山王リノベーション文化祭隣人祭り

梶原でした。

今回ご見学いただいたお部屋はこちら

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日