ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

先日開催された「山王リノベ文化祭」に、福岡の人気パンが集合しました。

_5D_6820_R

 

 

 

 

 

パン好き代表のわたしが自信をもっておすすめするセレクトパンがずらり。

_5D_6753_R

 

 

 

 

 

_5D_6756_R

 

 

 

 

 

ちびっこたちも大喜びで、にぎやかで美味しい楽しいイベントとなりました。

IMG_0373_R

 

 

 

 

 

_5D_6832_R

 

 

 

 

 

パンはこんなにみんなを笑顔にするんだな~とあらためて感じたと同時に、山王マンションには やっぱりパン屋さんなんだと再確認した日でもありました。

アンパンマンが、長年にわたりみんなに愛される理由が分かったような気がしました。

大忙しの土曜日にたくさんの美味しいパンをご準備いただいたパン屋さん、本当にありがとうございました。
しかし、あまりパンパン言うと主役がかわいそうなので、完成したばかりの「耐震ブレース」についてもご紹介 したいと思います。

現在築46年の「リノベーションミュージアム山王マンション」が築100年を目指し、さらなるビンテージビルへの 進化を遂げるため、その決意として設置されたのが 耐震補強1st stage「耐震ブレース」なのです。

その完成を記念した今回のイベントでは、来場者さまみなさまへ素敵なプレゼントをご用意させていただきました。

エントランスカフェに特別生産してもらった、入場証代わりの「ブレースクッキー」。
背景には山王マンション1階に入居されている「WALPA」の壁紙がかわいいでしょ。

_5D_6751_R

 

 

 

 

 
そして、ブレースと壁紙を使ったワークショップも開催しました。

IMG_0379_R

 

 

 
ママとペタ

IMG_0454_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこもペタ

 

IMG_0462_R

 

 

 

 

 

 

 

 
お姉ちゃんたちもペタ

IMG_0421_R

 

 

 

 

 
大人もペタ

 

とみんなでペタペタしまして…

IMG_0458_R

 

 

 

 

 

 

春らしくてやさしい、こんなにキュートなパッチワークブレースになりました。

 

会場には、これまでの山王マンションの歩みを写真展やパネルでご紹介するコーナーも。

_5D_6739_R

 

 

 

 
_5D_6761_R

 

 

 

 

 

_5D_6763_R

 

 

 

 

 

 

1時間に1便が出発しましたお部屋見学ツアーでは、特別に入居中のお部屋もご見学いただき、貴重な体験にみなさん 大満足のご様子でした。

_5D_6979_R

 

 

 

 
IMG_0394_R

 

 

 

 

 

 

サブ会場では、リノベーション部屋のパノラマ上映にテンションあがって子供もダーイブ!
可愛い笑顔があふれていました。

IMG_0412_R

 

 

 

 
IMG_0446_R

 

 

 

 

 

 

 
二日間で約100名の方にご来場いただきました。
お越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

今後の「リノベーションミュージアム山王マンション」にも、どうぞご期待ください!
焼き立てパンの香りただよう日も、そう遠くないかもしれません。

リノっしょ女子部 前田


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日