ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

 

こんにちは、リノっしょ女子部の前田です。
先日新高砂マンションにて、入居者さんと浴衣deランチパーティーをおこないました!

10_R

浴衣着付け講師は、エントランスカフェ店長 “のんちゃん” です。
お菓子作りのみならず、着付けまでできちゃう素敵女子!

私なんて初級の着付けを習いに行ったにも関わらず…
もうすっかり忘れてる(汗)
でも丁寧な指導のおかげで、みんな綺麗に着れましたよ~!

浴衣姿にみんなウキウキ♪
さぁ、時間がないので手分けして大急ぎでランチの準備開始です!

20_R

30_R

前回の入居者さん交流会で山口出身の方が多いことが判明し、瓦そば話で大盛り上がり!
その流れで、今回のメイン料理は「瓦そば」と「たこ焼き」に決定しました~!

瓦そば奉行は、素人の域を越えた料理の腕を持つ、渋い浴衣と前掛けがお似合いのYさん。
錦糸卵も薄くてきれい!

40_R

50_R

たこやき奉行は、これまたのんちゃん!
旦那さま愛用のたこ焼き器を持参してくれました~。
さすが、慣れてらっしゃる!
着付け講師の次は、たこ焼き職人です(笑)

70_R

80_R

キッチンでは、茶そばがスタンバイ。

90_R

 

浴衣姿の瓦そば奉行とたこやき奉行、華やかなお祭り気分です♪
ちびっこたちは、いい匂いにもうお腹ペコペコ~。

100_R

110_R

さてさて、のんちゃん作まんまる美味しそうなたこ焼きの完成ですよ~!
アツアツおいし~い♪

120_R

130_R

 

一方瓦そばには茹で上がった茶そばを投入!
軽く炒めたあと彩りよく飾り付けをすれば、こちらも完成!!

ホットプレートでこんな本格瓦そばができちゃうんなんて、驚きです!
さすがYさん!見た目も美しい~!

140_R

160_R

 

料理が揃ったところで、ようやく乾杯~~!
と、ハイチーズ♪

170_R

180_R

ちびっこたちには、一品持ち寄りのぶどうが大人気。

190_R

浴衣で小食…なんてことはありません!
元気な女子はよく食べます(笑)

200_R

と、なかにはこんなものまで!
“リノっしょ女子部クッキー” 可愛いすぎる~!!

でも坂井さん…
こんな可愛いの食べれませんよぉ(涙)!!

210_R

 

あれ、びっくり!
浴衣女子に誘われていつの間にか若い男子が乱入?!

んなわけありません~。
このお二人は、「セルフリノベーション賃貸住宅の研究」で調査に来られた大阪私立大学大学院の学生さん。
新高砂マンション入居者さんの声が聞きたいということで、交流会にもお越しいただきました。

大阪と聞いた途端目がキラリ。
そそくさとたこ焼きを焼かせる浴衣女子たち…おそるべし(笑)

220_R

230_R

でも大阪では、たこ焼きは家庭で焼いて食べるのが当たり前なのだとか。
さすが慣れた手つきでクルクルと、あっという間に焼き上がり~!

240_R

 

しかし楽しい時間はあっという間。
お腹がひと段落したところで、浴衣をキレイにお直しです。

250_R

そして最後に記念の一枚!

270_R

お腹いっぱい笑顔いっぱい、華やかな新高砂マンション浴衣deランチパーティーとなりました。
ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました~♪


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日