ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

七草は過ぎてしまいましたが 新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

本年もワクワクがいっぱいな福岡になりますように。

STM150108新年ご挨拶

年末早目のお休みを頂きましたので今週はじめて新高砂マンションのしめ縄を拝見いたしました。

この様式は福岡特有なのでしょうか?昨年の正月は移住してきて初めて見るカタチに驚き写真を沢山撮ったのを覚えていますが、今年は随分慣れました。

 

さて「サークル・リノっしょ部屋(坂井が勝手に呼んでるだけ)」はだんだんとお部屋らしくなってきました。今週は左官屋さんが頑張ってくれています。

STM150108キッチンン土間

なが~い定規で平らな土間をつくります。でも水平ってどう出すの?感??って思いませんか。STM150108プライマー

実は裏技があるんです。この奥の壁沿いに半分植わっている四角い物体、事前にコレで水平を測っているんですね。なが~い定規をこの四角い物体に合わせながら撫でていくと水平になる!!

単純な事ですが、人間の知恵って凄いなぁと思います。

パソコンや便利な機械に慣れてしまい、知恵を使うことは少なくなりましたが色々と手元にある道具で出来る事がありそうですね。

今年はもっと頭を柔らかくしていきたいと思う坂井でした。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日