ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは!清川ぶらりーず・ぶらりーだーの下野です!

7月の清川ぶらぶら夜の部、夜ぶらではサルー祭りに乗っかりました!
薬院ではじまった飲み歩きイベントのサルー祭りはご存知でしょうか?
これが清川・高砂・白金エリアでもダイヤモンドセレクション
という形で行われているので、複数のグループに分かれて飲み歩いてみました。

<作戦会議が肝心だ!> 

0712yorubura001

サルー祭りは夜のぶらぶらと相性ピッタリ!
20名近くの方にご参加いただき、まずは新高砂マンション内にてくじ引きでグループに分かれて
自己紹介やどこのお店回るかの作戦会議をしてもらいました。
お店が決まったらのんびりとおしゃべり、時間になったらまずチケットを購入しに出かけます。

<グラスとチケットGETしたらGO!>
 
0712yorubura002

清川ではおなじみのリノベーション物件Lassicに入ってる
喫茶・喫酒「おまめ」がインフォメーションということでチケットを購入しにみんなでぞろぞろと。
入口がちょっと低いので頭をぶつける人続出です!まだお酒飲んでないのに(笑)

0712yorubura003

さぁグラスとチケットを手に入れたら準備OKです!
清川のまちをぶらぶら飲み歩きに出かけましょう!ここからは各チーム自由行動です。
初対面同士ばかりなのに打ち解けるのが早かったですね。

<お店の人もお客さんも濃い!>

0712yorubura004

各チーム好きなお店へ出かけてぶらぶらと。
途中で同じお店で別のグループに出くわすこともありました。
ちなみに写真に「ぶ」という文字を丸で囲んでリボンがついたものはぶらりーずで手作りしました。
グラスに付けて目印と記念になるようにしましたよ。

0712yorubura005

清川の飲食店はお店の人もお客さんも濃いというのは分かっていましたが
お隣の高砂・白金も負けてませんでしたね。
私のグループが行ったからあげ屋さんでは、カウンターのお客さんが別のテーブルのお客さんに料理を渡したりしてました!お店の方とお客さんの距離感が近いのでしょう(笑)

ぶらりーず以外のお店のお客さんと一緒に飲んで写真撮影したグループもあったりと、
まち自体に屋台感覚があるようなエリアな気がしました。
夜ぶら×サルー祭りはリピート企画になること間違いなしです!

最後に次回の昼ぶらのお知らせを!
8月22日(土)17時から新高砂マンションで2部制にして夕涼みの会を開こうと思ってます。
最初は縁日っぽいことやりたかったので、1部17時半~19時はマンションの入口側駐車場スペースで
かき氷、射的(DIYですw)、ヨーヨー釣り、すいか割り、そうめん流しなど
どこまでできるか分かりませんが企画中です。
あとお隣さんのすてきな古民家ギャラリーなぎでくつろいでもいいと言っていただいたので
遊びに行きましょう。

2部は新高砂マンション内の部屋でホラー映画見ながら涼みます(笑)
トランプや人生ゲームなんかしてゆったりまったり過ごすことになると思います。
あと浴衣を着たいという方は人数に限りが出てくるかもしれませんが、
着付けをしてくださる方がいるのでこの機会にぜひ!

詳しくは清川ぶらりーずのメルマガで近日中にお知らせしますので、
まだの方は登録よろしくお願いします。

ぶらリーダー 下野

▽清川ぶらぶらとは▽
昼間はまちをぶらぶらと散歩して気になるスポットを訪れてみたり、夜はまちの素敵な飲食店をめぐってお店の方とコミュニケーションしながら楽しく過ごすという、個性的なまちである清川を楽しむことがテーマの清川ぶらぶら。通称、昼ぶらと夜ぶらを毎月交互に行っています。
清川という個性的なまちのファンクラブみたいなコミュニティが清川ぶらりーずで下記へ登録していただいた方に先行してイベントなどお知らせしていくのでぜひご登録ください。

「清川ぶらりーず」メンバー登録フォーム


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日