ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

最初に分かりやすくお伝えすると、
清川SALONというカフェ&バー、オーガニックやフェアトレードの日用雑貨、
キッズルームウェアの3つの空間からなるお店が4月26日にニューオープンしました。

ですが、単に新たなお店がオープンしたというより、
まちの中で1つの新たな物語りがはじまったという感じがしました。
うまく説明できないかもしれないのでぜひご自身で確かめに行ってみてくださいね。

▷何かを予感させるプロローグ

kiyobura_160424_001

kiyobura_160424_002

路地には物語りのはじまりがあります。
清川SALONはF GARAGEという複合施設の中に入っていますが、
通りから入ってお店の入口まで続く道に思わず吸い込まれてしまう方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

kiyobura_160424_003

kiyobura_160424_004

ビルの手前側から右に曲がるとお店の入口があり、素敵なお花が迎えてくれました。
お店のことを知らない方でもちょっとのぞいてみたくなる雰囲気が漂っています。
何があるんだろうという純粋な子ども心のような何かを感じました。

▷足を踏み入れたあなたも登場人物

kiyobura_160424_005

kiyobura_160424_006

kiyobura_160424_007

kiyobura_160424_008

kiyobura_160424_009

店内に入るとまずカフェ&バーの空間がありますが、
何かの物語りの世界に引き込まれたような感覚になりました。
不思議の国に迷い込んだアリスもこんな気分だったのかもしれません。

1つ1つこだわりのインテリアと空間演出が素敵で、
心地いい風も吹いていて、ゆったりしてしまう場でした。
もちろん料理や飲み物も化学調味料を使っていなかったりこだわりのものばかりでとても美味しかったです。

▷隣り合わせでくり広げられる物語り

kiyobura_160424_010

kiyobura_160424_011

kiyobura_160424_012

kiyobura_160424_013

kiyobura_160424_014

お伝えしたようにカフェ&バーの奥にも2つの空間があります。
ジャンルも異なるので一見すると別のお店が3つ入ってるように見えるかもしれませんが、
例えるなら大きな物語りの中に3つの登場人物のそれぞれの物語りがあるような感じです。

並んである商品も1つ1つ手に取ってじっくり見たくなるような素敵なものばかりです。
ゆったり時間のある時にぜひ行ってみてください。

kiyobura_160424_015

最後に、帰り際にふと目をやると外にもテラス席のようなスペースがありました。
ここでコーヒーを一杯飲んでくつろぎたくなりますね。

SALONは社交場の意味ですが、ここに様々な人たちが集い、
小さな物語りが日々紡がれていくような場になることを楽しみにしています。

*information*
清川SALON
住所:福岡市中央区清川2-6-4
営業:Lunch/11:30~14:00、Cafe/14:00~、Dinner/18:00~、Bar/22:00~
WEB:https://www.facebook.com/清川SALON-960513460663813/


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日