ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

めぐる「ひと」「まち」「シゴト」をコンセプトとするシゴトバ複合施設
「清川ロータリープレイス」内に、まちに開かれたひとつの面白い場が誕生します。

その名も『ダイドコロータリー』
現在は工事真っ只中ですが、110坪のスペースに一部間仕切り壁が立ち11月中旬のオープンへ向けて少しずつ形が見えてきました。

01

02

03

ダイドコロータリーは、広さ13坪のキッチン付きレンタルスペース。
プロジェクター・スクリーンが完備された小上がりのフラットなスペースです。
食事会やトークイベントはもちろんのこと、上映会や撮影会、ヨガなど多目的な用途にご利用いただけます。

空間の特徴は “オシャレ感”と”くつろぎ感” の共存。
素材感を生かしたシンプルな造作には、あるイメージカラーを使用し、円卓・座布団を配置します。
食卓を囲んで食事をしながら、楽しく談笑をしながら、そして時には横になりながら、利用者さん通しの距離が自然に縮まる、そんなまちの集会所のような場を作っていけたらと思っています。

完成のお披露目は、
11月7日(月)第3回 FUKUOKA DIYリノベWEEK 内での、各チームのスタートアッププレゼン。

「清川ロータリープレイス」及び「ダイドコロータリー」は、
11月7日(月)~13日(日)のFUKUOKA DIYリノベWEEK2016 期間中は見学可能です。
なお、ダイドコロータリーは11月14日(月)より一般のレンタル利用を開始する予定です。
(詳細ページは後日WEBサイトに公開予定/キッチン設備の完成は2017年1月中旬を予定)

10月29日(土)にはDIYワークショップも開催を予定していますので、ぜひふらっと遊びにお越しくださいね。

工事進捗状況は、マガジンの更新をお楽しみに!
これから皆さんと一緒に楽しい場を作っていけたらと思っています。
清川のダイドコロータリーを、どうぞよろしくお願いします^^

04

05


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日