ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

ふと思ったのですが、ぶらリーダー下野が登場することはあったのですが、影ながら支えてくれている事務局メンバーを紹介する機会がこれまでなかったので、今回は改めてスペースRデザインの前田さんと梶原さんをご紹介します。

会社ではいつも何してる?

清川ぶらりーずは部活動的なものだと思うので、会社では普段どんな仕事をしてるのかまず聞いてみましょう。

burarepo1610_01

前田
「パンをこよなく愛するDIY女子。
会社では主にコミュニティ管理の企画提案、場の運営などをおこなっています。
特技を生かして、最近は「パン好きさんのお部屋探し」ページなんかも公開しちゃいました。
要は・・・好きなことをさせてもらってる感じです。笑」

burarepo1610_02

梶原
「写真を撮ったり、記事を書いたり、WEBを更新したり、フライヤーを作ったり・・・。会社で取り組んでいる各プロジェクトについて情報発信のプランニングをしています。参考になるようなサイトを探したり雑誌やフライヤーを集めたりしていると、楽しくて止まらなくなってしまうこともしばしば。でも、決して遊んでいるわけではないんですよ!」

1年以上やってみた感想は?

burarepo1610_03
burarepo1610_04

前田
「自然体の集まりになってきたな~と感じます。清川の色に自然に染まり、自然に馴染み、みんなで「まちを楽む」ことを自然に共有してる、そんな感覚。
お店との関係性も少しずつできてきて、メンバー同士のつながりもできてきて、これからもっともっと楽しくなると思っています。
そんな感じで、これからぶらりーずが何をやっていくのか、清川のまちにとってぶらりーずとは何なのか、未知の可能性にわくわくしてます。」

梶原
「単純に、私が楽しかったです。 もともとまち歩きは好きでしたが、自分の趣味の世界だけではできなかった経験ができました。
メンバーとまちを散策したり、お店の人としゃべれるようになったり、マップを作ったり。 気になるマニアックポイントを、ぶらりーずで掘り下げると新しい発見につながるんです。 リーダーを前にしてあれですが、清川在住じゃないのに “わたしのまち”になりました。」

ぶらりーずの拠点がついに!?

噂で聞いたのですが、何かぶらりーずの拠点に使えそうな場所ができるとかできないとか!?リーダーなのに詳しいことを教えてもらってませんが・・・

burarepo1610_05

burarepo1610_06

前田・梶原
「そうそう!このベストなタイミングでぶらりーずの新拠点『ぶらりば』(勝手に言ってる)ができるなんて!
新高砂マンション1Fの清川ロータリープレイス内に間もなく完成予定の『ダイドコロータリー』は、まちの人や入居者さん、さまざまな人が多目的に使えるキッチン付きのレンタルスペース。これはもう、ぶらりーずで占拠しない手はないでしょ!職権乱用!になるのかな?笑
ぶらりばの出現でこれからのぶらりーずの活動がさらに幅広くなりそうです!
ここで何ができるんだろうと想像するだけで、わくわくが止まりません♪」

ぶらりセレクト☆秋の清川フルコース編

最後は事務局より告知です(笑)

burarepo1610_07

前田・梶原
「そんなダイドコロータリーにて、11月9日にぶらりーず新拠点お披露目もかねてパーティーしましょ♪清川の色々なジャンルのお店の料理をぶらりーずセレクトでフルコースに見立てます!名付けて秋の清川フルコース!ってそのまんまですが(笑)ぜひぜひご参加お待ちしてまーす!
詳細は【清川夜ぶら】ぶらりセレクト☆秋の清川フルコース編でご確認ください。」

お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日