ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

気になるけどその一歩が踏み出せない・・・。

地域に昔からあるであろう大衆食堂さんを見かけるたびに
二の足を踏んできた方も多いのではないでしょうか。

3月の夜ぶらは、清川の昔ながらの大衆食堂、中華料理の大森亭さんへ。
より清川のディープな世界への入り口にお願いをしにいくときはドキドキしました

中に入ると「よう!まっとったよ!」と元気なひとこと。
そして、食べきれないくらいのたくさんのお料理を用意して、笑顔で迎えてくださいました。
本日のメニューは清川ぶらりーずオリジナル、大森亭堪能フルコース!

看板メニューの回鍋肉に麻婆豆腐、酢豚にから揚げ、皿うどん、春雨サラダに焼き飯
なんとボリューミー!

みんなで乾杯!
年末年始やお盆に、実家に親戚がみんな集まった感じでとってものんびり

しばらくすると、「こんばんはー!」と近所の中学生さんが来店。
どうやら、入試が終わるまで森尾さんに預かってもらっていたゲーム機を受け取りにきたよう。

ちょっとだけ一緒にご飯を食べ帰り際に「森尾さんのごはんが一番好き!」と一言
ぶらりーず一同、なんだかほっこり。
変わらないために変わり続ける、地域で長く愛される理由がわかった気がしました。

さてさて、はじめは「食べきれるかな?」と思いましたが
さっぱりした味付けで、気が付けばペロリと完食。

大森亭を後にし、お腹いっぱいといいつつ2次会へ。さすがはぶらりーずのみなさんです。

2次会は「海鷹(ウミタカ)」という昨年11月に新たにオープンしたスタンド形式のバーへ。
おススメメニューはまぐろ。大将がさばくのだそうで、この日は売り切れており、リベンジを誓った一同でした。

珍しいドライ明太子

「海鷹」さんと奥でつながっている「エノテカリツ」のオーナーも合流。カレーを1杯ごちそうになりました!

今月もどっぷり清川。知らないところや新たな動きがいっぱいあり
まだまだリサーチをする必要がありそうです!

かじわら

お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日