ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

新高砂マンションの周辺って、美味しいもの好きにはたまらんエリアなんです。
自称、会社No.1食いしんぼのイケダがそう断言します。プロ御用達の柳橋連合市場にも程近く、いい材料が手に入り、仕入れ原価が抑えられていて、かつ大名や天神よりも賃料が安いという理由で、コストパフォーマンスの高い、とっーても美味しいお食事が楽しめるんじゃないかと勝手に分析しています。(←根拠ありまへんのであしからず。)

それでは、最近個人的にとても気に入っていて、イケダシュラン★3獲得のお店を、こっそりご紹介したいと思います!

①そらや★★★(新高砂マンションから徒歩7分くらいかな?)
ここは、私の中で今のところBEST of the year”2010″といえる居酒屋さん。中でもオススメの一品は、ポテトサラダ。なぜかふわっふわなんです。「どうしてこんなにふわっふわなのですか?」とお店の方に聞くと「気合です!」とひと言。どれを食べてもハズレなし。自分の家の近くにあったら、どんなに幸せか・・・。そんなお店です。
住所:福岡市中央区清川3丁目(目印は高砂2交差点ファミマの近く)
予算:酒飲みの女子2名が相当飲んで食べて1人2,000円ちょっと!くらいの超超良心的なお店
               

②山懸屋★★★(新高砂マンションから徒歩5分くらい!)  
こちらは、狙ったオンナの子を今日こそは落としたい!という日におススメのお店。古い長屋の一角をリノベーションしてNiceな大人の雰囲気。食事は、ワイン好きにはたまんない、燻製ものやレバーペースト、子羊のグリルなど。肩肘はらずに気軽に食べれるカジュアルフレンチです。
厨房もピッカピカに磨かれていて、丁寧なお仕事が一品一品に現れています。あ、あとシェフが職人さんっぽくていい感じです。
住所:福岡市中央区清川1丁目(目印はスタミナ亭の裏にひっそり灯る提灯)     
予算:ワインのボトル1本頼んで、そこそこ食べてビールも飲んで1人4,000円くらいだったかな??手間ひまと味のクォリティーを考えたら絶対安い!!

          92.jpg

たらふく飲んで食べて動けなくなっても、わが家が近いと安心ですね。
今なら新高砂マンションの3部屋が募集中!!どれもとーっても個性的なワクワクする空間ですよ。
ご見学時には、まだまだ沢山ある隠れた㊙スポットもこっそりお教えしまーす。
それではお部屋をチェックしてみて下さいね。
   ↓↓↓
あとからじわじわ来る部屋 703号室
No Concept But Good Sense ひろびろver.205号室
お仕事バリバリ!?物件 402号室

BEER の後の”プハー”が最近リアルにオヤジなSRDイケダでした。
 

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日