ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、コバヤシです。

前回、天井解体の様子をお伝えした玉川ビル105号室ですが、
今回は、1つの区画を2つに分けていく様子をお伝えします!

01k
まずは、新しく建てる壁の位置を明確にするための墨出し作業。

 

02k墨出し完了後、材料がどんどん運びこまれています。
今回、職人さんは多めでございます!

 

03k順調に工事は進み、壁の下地になるLGSが組まれたのがこの写真。
ここに壁が建つと、ついに1つの区画が2区画に分かれます!

 

04k2つの区画を分ける壁には、石膏ボードと石膏ボードの間にグラスウールを充填(写真左上部分)。
さらに、グラスウールを挟んでいる石膏ボードは両面とも2重張りにしています。

つまり、「壁 = 2枚の石膏ボード+グラスウール+2枚の石膏ボード」ということですね。
こうして遮音性を高めているわけです。

 

05k
ほぼ壁が完成したところで、右側にご注目~!
ゲ〇ゲの鬼太郎でお馴染みの「ぬりかべ」がお祝いに来てくれましたー!!
お茶目な職人さん。全体の角度と手はいいけど、足がおしいっ!

 

A02kそんなこんなで、ようやく間仕切り壁の完成です!
新たにできた「105A号室」。すでに美容室さんのご入居が決定しております!

 

Bkそして、こちらは「105B号室」。
9.2坪(30.6㎡=約18畳)の給排水設備付きの店舗・事務所区画!!
ほどよい広さで好立地!家具などをレイアウトしやすい形!敷地内に駐車場有り!

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。
次回は、2区画に分けることでできた共用廊下の様子をお伝えします!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日