ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

今日は、私たちの会社があるまち、大名の「大名防犯パトロール 15周年記念パレード」に参加してきました。

毎月、大名地域内を「安全で住みやすい街づくりをしましょう」と呼びかけ、住民の方々、企業、警察、区役所の方々とパトロールをしています。

なんと、その地道な活動、今年で15周年を迎えたのです!
どんどん発展していく「大名」では、人が増えるとともに、あってはならない犯罪も増えてしまわないよう、未然に防ぐ目的で始まったそうです。さすが!地域の方々を中心に、みんなでがっちり治安を守っていきます。

 

さてさて、今日の様子をバシバシ写真におさめました!ご覧くださ~い♪

警察の音楽隊の演奏パレードや140周年を迎えた由緒ある大名小学校での校歌の演奏など、道行く人たちも足をとめたり写真を撮ったり。楽しくて光栄な行事に参加させていただきました♪

今から、大名防犯パトロール15周年記念パレードが始まります。

今から、大名防犯パトロール15周年記念パレードが始まります。

 

アナウンスを任されました!

私、急遽、アナウンスを任されました!
「アドリブで、まぁ、なんとなく15周年記念パレードです、とか
自由に言ってもらったらいいですから~。」…えっ!!!そんな大役…!
緊張しながらも、なんとか無事、終えられました。

 

警察の音楽隊の方々

警察の音楽隊の方々。16時スタートのパレード、10分前。調音をなさっています。

 

大名防犯パトロール15周年記念パレードの様子

大名防犯パトロール15周年記念パレードが始まりました!
先頭は、大名防犯パトロールの面々、その後ろにステッキを持ったマーチングの方々、
警察の音楽隊と続き、勢ぞろいしました!
私も音楽隊の後ろのミニパトに乗せていただき参加しました。

 

大名防犯パトロール15周年記念パレードの様子

パレードが始まると、街頭の人たちも嬉しそうに足をとめて見ていました。
呼びかけて意識を高めるには、楽しいほうがいいですよね~。

 

140周年を迎えた大名小と警察音楽隊と大名パトロールの後姿

140周年を迎えた大名小をバックに警察音楽隊の方々が
AKB48などキャッチ―な曲も演奏した後、大名小と舞鶴小の校歌を演奏されました。
それに合わせて合唱なさる年配の方々と現役の小学生たち。
もうすぐ閉校してしまう大名小を見ながら、感慨深い想いです。

大名パトロールのおじさんの後姿は、これまでの15年、
そしてこれからの大名を守ってくださる
希望に満ちた頼もしい後姿だったので、映っていただきました。
奥の警察の方は、とても熱い気持ちを持たれた優しい方です。

大名は、素敵ないい「まち」です。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日