ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

エントランスカフェ

今日は土曜日。
会社は土曜日も営業していますが、土曜休み、通称「土休」のスタッフが数名います。カフェ部門のエントランスカフェも土曜は休みですが、土休ではなく、定休です。

土曜の朝は、通勤している人が少なくスイスイと自転車出勤でき、とっても気持ちが良いのですが、出社してカフェが開いていないので、上がっていたテンションも若干下がります。土曜の飲み物は自販機で調達しますが、なんだか物足りなさを感じます。

カフェで最近良く注文するホットミルク。
店長が寒がりな私のためにハニージンジャーミルクにしてくれます。
ちなみに甘党の田村さんのコーヒーに入れる砂糖の本数もカフェスタッフ全員が把握しています。(これは、もしかすると代々引き継ぎもされているかも…)

自販機は24時間営業で、いろんなところにあって便利だけど、優しさは感じられません。パークビルにカフェがある有難さを、エントランスカフェの優しさを、土曜日に一番感じます。そして月曜日は、いつもよりカフェに行くのが楽しみだったりします。

そんな、我等の愛すべきエントランスカフェ。
ただ今、新店長・後藤さんが店づくりやHPのリニューアルなど頑張っていて、リニューアルもなんだかほっとする優しい感じです。
ブログもあったかい感じで、ほぼ毎日更新されています。(見習わなきゃですね…)

みなさんも、ぜひ、新生・エントランスカフェに遊びに来てください。

最近ヤクルトのおばちゃんにも癒されている  YJ 坪根


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日