ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

100702.jpg今朝、ニュース番組の一コーナーで福岡舞鶴高校・附属中学校の応援団が特集されていました。「応援団」というキーワードも然ることながら、その頭に「女子」とつくところに興味が湧いて、「へぇ、どれどれ。」と番組を見てみました。

実はかく言う私も、元・応援団なのです。創部6年、演舞はまだまだだったけど、ひたむきさが伝わってきましたね。ガンバレ~と思います。ちなみに私の場合は、当時で47年続く、それはそれは硬派なTHE・応援団でして、かーなり鍛えられました。

応援と言えば、W杯では我らが日本代表の勇姿が日本中に感動を与えてくれましたね。私も熱烈なサッカーファンではありませんが、元・応援団なので燃えないわけがなく、全試合リアルタイムで応援しました。日本の試合ももう終わり、燃えつきてしまった私ですが、博多の夏はすぐそこどころか、もう始まっていたことを、すっかり忘れていました!

この機会に、博多文化にどっぷり(?)浸かってみたいな~と思います。
(写真は新天町のちびまる子ちゃんの飾り山。野口さんが良い感じです☆
「博多文化」と言っておきながら天神から抜けきれていないですね…)

YJ ツボネ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日