ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

MAIL MAGAZINE ■ スペースRデザインNEWS vol.087 ■ (2015/12/24)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.space-r.net/━━━━━━

こんにちは。スペースRデザインNEWSです。

HAPPY!Merry Christmas☆ 今夜は聖なる夜クリスマス・イヴですね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ご家族や友人とケーキを囲んでの賑やかなパーティー、また恋人とのオシャレな
ディナーに時計を見ながらそわそわしている方も多いのでしょうね!
どうぞ幸せな夜をお過ごしください★

そしてクリスマスが過ぎればあっという間にお正月ですね!
今年も一年間スペースRデザインNEWSをご覧いただきましてありがとうございま
した。来年は更なる飛躍の年にしたいと思っておりますので、2016年のスペース
Rデザインにもぜひご期待ください!
みなさま、どうぞ良い新年をお迎えください。

それでは、今年最後のスペースRデザインNEWSをどうぞ!(まえだ)

===================================

◆INDEX◆
1) ~わたしたちの考える『ビンテージビル』~
  『 フォリアオークスワンルームリノべプロジェクトスタート!! 』
2) 今月の注目空室情報!
  『 新高砂マンション408号「ネオジャパニズム」』
3) 今月の注目コンテンツ
  『 山王マンションにて壁紙on壁紙リノっしょ 』
4)今月の注目コンテンツ part2
  『 茶山ゴコあったか暮らし~小さなイベント定期開催~ 』
5) エントランスカフェより”お知らせ”
6) 冷泉荘日記
7) イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) ~わたしたちの考える『ビンテージビル』~

===================================

◇『 フォリアオークスワンルームリノべプロジェクトスタート!! 』

天神・博多にほど近く、アクティブに暮らす若者が集積するエリア・福岡市
南区大楠。
そこに建つ築32年の賃貸マンション・フォリアオークスにて2015年12月より
11室のワンルームを4つのスタイルでリノベーションする
「フォリアオークスリノベーションプロジェクト」がスタートしました。

コンセプトは「自分らしく アクティブに暮らす ワンルーム賃貸」。

例えば平日は天神・博多でアクティブに働き、休日はまったりと自分の世界
に浸りたいシティボーイ&ガールの住まいとして。
例えば4つのスタイルのお部屋からワークスタイルに合わせてチョイスし、
自分自身を全力で表現できるシゴトバとして。

最小限の空間で手頃な賃料。そして自分らしさが詰め放題の贅沢ワンルーム。
1月29日(金)・30日(土)は完成見学会。2月上旬から入居可能です。
気になる方は是非是非サイトをチェックしてください!!(きたざき)

フォリアオークスイメージ フォリアオークス工事中

◎ プロジェクトページ
  》https://www.space-r.net/rent/fogliaokusu

◎ ブログ
  》https://www.space-r.net/blog/building/fogliaokusu/232145

◎ フォリアオークスfacebook
  》https://www.facebook.com/fogliaokusu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2) 今月の注目空室情報!

===================================

◇『 新高砂マンション408号「ネオジャパニズム」』

独特の雰囲気をもつこの部屋。
建設当初の襖などは残しつつ、大幅にリノベーションしています。
玄関から室内まで続く土間、ホテルのような水廻り、モダンな畳と深い色の
床、そしてオリジナルのキッチン。

これだけ色んな要素を組み合わせながら一つにまとまっているのがこの部屋
の魅力です。間取りは2DKですが、襖を取れば1LDKとしてもご利用可能。
畳の上ではソファー等を置くのをためらう方もいらっしゃいますが、ローテ
ーブル、ベッドなどと合わせて遠慮なく置いてください。

住まう方それぞれが考える、新しい和の空間を楽しんでいただければと思い
ます。(こばやし)

新高砂マンション408号「ネオジャパニズム」 新高砂マンション408号「ネオジャパニズム」

◎ 新高砂マンション408号「ネオジャパニズム」
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago/408

◎ 新高砂マンション
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3) 今月の注目コンテンツ

===================================

◇『 山王マンションにて壁紙on壁紙リノっしょ 』

先日、山王マンションの一室にて壁紙リノっしょをおこないました。
想像以上に難しい作業になりましたが、入居者さんと協力しながら素敵なお部
屋ができました。

“リノっしょ”は一緒にリノベーションをするという意味の造語ですが、入居者
さんがただ希望のお部屋をつくるのではなく、自分で手を加えることでより愛
着を持って住まいを大切に考えてほしいという想いが込められています。
また共同作業を通じての信頼感や他愛もない会話、そこから生まれるゆるやか
な関係性こそが建物管理にとって最も重要なものだと考えています。

真剣だったり和やかだったり、今回もまた楽しいリノっしょでした♪
それにしても、壁紙on壁紙…難しかった~(笑)
山王マンションの歴史に、また素敵な1ページが刻まれました。(まえだ)

山王マンションにて壁紙on壁紙リノっしょ 山王マンションにて壁紙on壁紙リノっしょ

◎ ブログ
  》https://www.space-r.net/blog/renossho/232009

◎ 山王マンション
  》https://www.space-r.net/rent/sannou

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4) 今月の注目コンテンツ part2

===================================

◇『 茶山ゴコあったか暮らし~小さなイベント定期開催~ 』

「丁寧に暮らす」ことがテーマの複合シェアハウス・茶山ゴコ。
では「丁寧に暮らす」ってどういうことでしょう?

当たり前のことや身近なのに知らなかったことをより深く知ることで、
いつもの毎日がより豊かな時間に変わっていくのではないでしょうか。

そこで茶山ゴコでは身近なものや日常的なものを題材とした小さなイベントを
開催していきます。先日はそのイベントの第1回目日本の伝統的な有用植物で
ある「和ハーブ」がテーマでした。講師の方のお話をききながら、実際に香り
を楽しんだり飲んだりしながら和ハーブについての勉強会を行いました。
1~2月は、コーヒーや星座をテーマにイベントを開催予定です。

「今よりもちょっと豊かな毎日を送りたいなー」というみなさまのお越しを
お待ちしております!(かじわら)

茶山ゴコあったか暮らし~小さなイベント定期開催~ 茶山ゴコあったか暮らし~小さなイベント定期開催~

◎ ブログ
  》https://www.space-r.net/blog/building/chayamagoco/232225

◎ 茶山ゴコ
  》https://www.space-r.net/rent/chayamagoco

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5) エントランスカフェより”お知らせ”

===================================

◇『 クリスマスクッキー♪ 』

メリークリスマス☆
エントランスカフェのクリスマスは、可愛いクッキーたちがお出迎えです!
見て楽しい、食べて美味しいプレゼントにもオススメの商品です。
明日まで店頭に並んでいますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り
くださいね。みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください★

[年末年始の営業について]
※12月29日(火)~ 1月3日(日)までお休みをいただきます。
本年もエントランスカフェのご利用ありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスクッキー クリスマスクッキー

◎ エントランスカフェWEBサイト
 》http://www.entrancecafe.com

◎ エントランスカフェfacebook
 》https://www.facebook.com/entrancecafe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6) 冷泉荘日記

===================================

◇『 はじめて鹿児島に行ってきました~! 』

http://www.reizensou.com/blog/20151220/

DIYリノベWEEKのつながりは、福岡も超えて鹿児島にも飛び火!
鹿児島のアツいアツい方々が、FUKUOKA DIYリノベWEEK2015の開催の翌週、DIY
鹿児島タウン構想プロジェクト実行委員会主催で11月21日・22日(土・日)の
2日間、「KAGOSHIMA DIYリノベWEEKEND」を開催されました。
久留米・大牟田の方々をはじめとして、ぼくの… 》 続きは こちら

会社のみんなで鹿児島に行ってきましたー!杉山さんが冷泉荘以外の場所、
ましてや鹿児島にいることに違和感を感じるのは私たちだけでしょうか(笑)
アツい鹿児島の人たちの心、そしてワクワクするような建物の使い方など、
レトロビルの可能性を改めて考える超刺激的な旅で本当に楽しかったです!
それにしても、杉山さんがこんなに天丼好きだったとは…!!!

鹿児島に行ってきました 鹿児島に行ってきました

冷泉荘の旬情報が分かる管理人杉山さんの日記です!

◎リノベーションミュージアム冷泉荘 》http://www.reizensou.com

◎冷泉荘不動産 》http://reizensou.space-r.net/

◎冷泉荘アクセス 》http://www.reizensou.com/access

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7) イベント情報

===================================

@冷泉荘
『月光亭落語会第7回「今年もやるモンウッキウッキ新春恒例落語でごザルの巻」』
1月16日(土)夜席/18:00開演(17:30開場)
1月17日(日)昼席/14:00開演(13:30開場)
着かザル 来なサル 聞きなサル 初春開運 聞きしにまサル 女優落語
【料金】1000円(お茶菓子付き/自由席)
【場所】冷泉荘B棟1階
【お問合】gekkoutei_2010@yahoo.co.jp(月光亭)

『音楽と朗読「The Dress Bridge」』
1月22日(金)19:30開演(19:00開場)
朗読の詩に合わせて描いた比佐水音氏の作品を展示
【料金】1,700円(お茶付き)
【場所】冷泉荘A31
【お問合】office@sowale.net(ソワレ)070-5534-1114(比佐)

『capture + Sound Renovation + Ryoko Matsuoka』
1月23日(土)20:00開演(19:30開場)
captureとサウンド・リノベーション・バンドが再び冷泉荘で共演
【料金】1,500円
【場所】冷泉荘A101号 地下特設会場
【お問合】070-5400-1965/capture@nakamurayuji.com(中村勇治)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ ■  ブログとイベント情報が分かりやすくなりました!  ■ □
       ―ブログとイベント情報マガジン―
スタッフブログや旬の情報、プロジェクトの進行などを随時更新中です!

    詳細はコチラ 》ブログとイベント情報マガジン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、吉原住宅有限会社・株式会社スペースRデザインが情報配信を
おこなっています。

※メルマガ配信解除を希望される方は、メール本文に「解除」とご記入の上、
 返信頂きますようお願い申し上げます。
 また、メールアドレス変更の際はご連絡ください。当社から送信ができない
 場合は、メルマガ配信停止となりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※次回配信は2016年1月下旬を予定しております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 Published by 吉原住宅有限会社, 株式会社スペースRデザイン.
 Copyright (c) 2015 吉原住宅(有). All Rights Reserved.


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日