ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

昨年10月に始まり5ヶ月に渡りリノベーションの企画から施工までを体験してきたリノっしょDIYサークル「旅する部屋」が、すごくいい感じに仕上がってきました。

5回目の今日で、メンバーでの作業は最後となります。
ラストは塗装と壁紙で、お部屋の印象を決める鮮やかな色が入ります!!!

北嵜先生のレクチャーもこれが最後、寂しいな~。

20150212_10_R

塗装は、第3回目のお買物の回に「ベンジャミンムーア」さんで選んだ金運アップの黄色と、旅の空をイメージした青色を塗ります。

20150212_20_R

20150212_30_R

隅はハケで丁寧に。

20150212_50_R

20150212_60_R

塗り出したらみんな黙々。慣れた様子でサクサク。
作業姿がすっかり板についてきました。

左右の壁に色が入り、お部屋の雰囲気が一気に変わりました。

20150212_40_R

20150212_70_R

さて、一度目の塗装が終われば続いて壁紙の出番です!
収納の大きな一枚建具と、前回作った木製の三段棚に貼っていきます。

ここは壁紙先生の私がレクチャーさせていただきます!

20150212_80_R

まずローラーとハケで糊を丁寧にのばします。

20150212_90_R

壁紙が斜めになったり、空気が入ったりしないように。
ここはチームワークが重要です!

20150212_110_R

20150212_120_R

そして一番の難ポイントが、ジョイント部分。
今回はリピートに合わせ柄合わせをするので、ずれないように慎重に、丁寧に。

20150212_130_R

20150212_140_R

棚チームはどの段にどの柄の壁紙を貼るか、まずは会議で始まります。

20150212_100_R

上の段は壁に合わせ、ブルーが入った壁紙に決定。
一番上はスムーズに進みますが、棚の幅が壁紙より狭いので、二段目と三段目は大変でした。

20150212_150_R

20150212_160_R

ですが、チームワークで息ぴったり!
キレイな仕上がりになりましたよ~!

20150212_165

壁紙が終われば、またまた塗装に戻ります。
二度塗りして、キレイな仕上がりになりました~!

20150212_180_R

20150212_190_R

作業後にはサークルの発起人下野さんよりごあいさつ。
5ヶ月頑張ったメンバーさんの、やり切った表情がとても素敵です。

20150212_200_R

たくさんの人の想いと力で「旅する部屋」はとても素敵なお部屋になりました。

そこで、ぜひこの素敵な場をたくさんの方々に体験していただきたいと考え、3月14日(土)にお披露目会を兼ねた新高砂マンション一棟イベントをおこなうことになりました!

「旅する部屋」完成までのプロセスが分かる展示もおこなう予定です。
詳細については現在急ピッチで作成中ですので、またご案内させていただきますね。

とりあえず、サークルメンバーでの施工はこれにて終了!
メンバーのみなさまお疲れさまでしたー!!!

20150212_210_R


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日