ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは。キタザキです。

早速ですが、3月14日(土)に開催した『福岡の「へそ」を楽しむ~日帰り清川の旅~』で、僕が担当する「リノっしょビギナーズ」&「リノっしょDIYサークル」が参加いたしまして、そのレポートをば書かせていただきます!

IMG_8785

まずは「リノっしょビギナーズ」。今回はリノっしょビギナーズ発祥のお部屋、新高砂マンション608号室にて壁塗りワークショップを行いました。

壁塗りワークショップと言っても普通に壁面をぺたって塗るのではなくて、あらかじめデザインした山脈のイメージをマスキングテープで区分けして、3色塗り分けて作り上げる壁画ワークショップです。

IMG_8787

まずは、ビギナーズメンバーのイラストレーターIllust & design napsac 諫山直也さんにて、山脈をイメージしたイラストをみんなで共有。

IMG_8812

鉛筆で下書きしたラインに沿って、黄色いマスキングテープを貼っていきます。

IMG_8878

その後、マスキングテープで縁取りした部分をハケでなぞるように塗っていきます。塗料はもちろんベンジャミンムーアさん。

酒井田店長がじきじきに塗料の説明は塗り方などを指導していただきながら塗り進めていきます。

IMG_8903

IMG_8919

全部塗り終わったら、マスキングテープを剥がしていきます!!ドキドキする瞬間です!!

IMG_8928

完成~!!8名ぐらいでワイワイと2時間程で完成しました~!!

IMG_8930

完成後記念撮影をパシャり!!

写真 2

ワークショップは午前、午後の二部構成で行い、二部終わっての写真。ヤッホーと叫びたくなるような気分♪

 

さてさて、お次は「リノっしょDIYサークル」でサークルメンバーと5ヶ月に渡って作ったリノべルール「旅する部屋」のお披露目です。

IMG_8736

IMG_8738

皆さん思い思いのアングルでパシャり。当日はサークルメンバーの皆さんも応援に駆け付けていただきました♪

251

リノっしょDIYサークルについては、またの機会にレポートを書きますね~!!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日