ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、前田です。
心地よい秋晴れの先日、入居者さんとタイル貼りのリノっしょをおこないました。

貼ったのは卵の殻から生まれた吸放湿性に優れた「エッグタイル」

151022_1

実はこちらのお部屋の入居者さん、卵の殻を再生した環境にやさしい商品を開発販売されている会社さんなのです。
今回お部屋の一部に卵殻から作られた資材を使いリノっしょができないかとのご相談をいただいたため、一緒に実現してきました!

151022_2

ワタクシこれまでいろいろなDIYを経験してきましたが、実は…タイルを貼るのはこれが初めて!それもエッグタイルは通常のタイルとは施工方法が異なるらしく、メーカーの担当者さんにお越しいただき丁寧に教えてもらいながら作業をおこないました。

151022_3

151022_4

タイルの手触りはザラザラとしたナチュラルな質感で、卵の殻のもつ独特の風合いにあたたかみとやさしさを感じます。このお部屋はもともとのリノベーションデザインも木の素材を生かしたナチュラルなテイストなので、エッグタイルはとってもピッタリのイメージでした。

151022_5

151022_6

貼り進めるたびに可愛い可愛いとキャーキャー言い合い、リノっしょの楽しさを存分に満喫しながら、最後の1枚はみんなで貼りました。

一緒に手を動かし場をつくり、その時間を共有することで入居者さんと管理会社という関係以上のものが育まれるように思います。
そしてそんな小さな関係性の変化が安心や暮らしやすさへとつながり、そこから生まれる会話や笑顔のひとつひとつが建物に潤いをもたらしているのだと感じています。

151022_7

151022_8

このお部屋では、11月9日~開催の「FUKUOKA DIYリノベWEEK2015」にて赤卵漆喰壁塗りワークショップをおこなう予定です。
今度は公開リノっしょです!ぜひ一緒に赤卵漆喰塗りをしませんか?

またDIYリノベWEEK期間中は展示・見学も可能ですので、この機会にぜひ素敵なお部屋を見に行かれてみてください。

私も新高砂マンションでお待ちしています~♪
FUKUOKA DIYリノベWEEK2015 > http://www.space-r.net/event/201511fukuokadiy


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日