ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

2回目!壁紙と壁の塗装、2つのプログラムを体験

01
ワークショップ形式でみなさんが簡単なものづくりやDIYにチャレンジするところから始めるリノっしょビギナーズはその名の通り初級者でも安心です。2回目は、前回に引き続きの新高砂マンションの会場のリアルな現場です。今回は前回よりレベルUPして壁紙を貼るのと壁を塗装する2つのプログラムを体験してみました。

(壁紙をはりはり)

壁紙をはりはり

オシャレで大人気の輸入壁紙WALPAさんの壁紙を使ってのキッチン棚の壁紙を木目調に変身!

クローゼットの扉をレンガ調の壁紙に!

続いてはクローゼットの扉をレンガ調の壁紙に!

存在感がすごい!壁紙パワー恐るべし。

こういう感じで完成しました!存在感がすごい!壁紙パワー恐るべし。

(壁をぬりぬり)

壁をぬりぬり

そしてベンジャミンムーア(http://benjaminmoore.co.jp/)さんの塗料を使っての壁塗り。空に近い色を使ってお部屋の雰囲気も一気に変わりました!

(ライブペインティング仕上げ)

ライブペインティング仕上げ

前回も来ていただいたアーティストの白川さんに残りを仕上げていただいてついに完成!壁紙にも負けない圧倒的なパワーを感じます。

☆アーティスト情報☆
白川千佳
1984年 大分生まれ。2005年 福岡デザイン学校卒業
現在はデザイン会社勤務の傍ら、ちょこちょこ創作活動をしています。
ほんの少しの狂気と心躍るワクワク感をテーマに、オリジナルキャラクター、絵画、グッズの制作を行っています。
http://chikashirakawa.blog.fc2.com/

(We are リノっしょビギナーズ!)

We are リノっしょビギナーズ!

今回も最期に記念撮影!ちょっと前回より難しい部分もありましたが、みなさんビギナーズとして成長されてることと思います。ビギナーズ代表の下野はまだまだです・・・(笑)

イベント概要

日時 2014年3月1日(土)11:00~13:30
会場 新高砂マンション(福岡市中央区清川2-4-29)
参加費 500円
定員 10名
主催 株式会社 スペースRデザイン
企画 下野弘樹
協力 illust&design napsac 諫山直矢 http://napsac.net/

関連リンク


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日