ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

初回!ワークショップ形式でDIYにチャレンジ


この、リノっしょビギナーズでは、ワークショップ形式でみなさんが簡単なものづくりやDIYにチャレンジします。会場となるのは入居者が自分でリノベーションすることを前提とした部屋なのでリアルな現場です。
その初回は、モビールづくりやちょっとした小屋をマスキングテープでデコレーションしたり!あとアーティストのライブペイントもあったりと盛りだくさん☆ちょっと様子をのぞいてみましょう♪

(マスキング×小屋)
02

そもそも、なぜ小屋が!?という疑問は置いといて(笑)
小屋の外面をマスキングテープで彩っていきます。意外にまっすぐに貼るの難しいです・・・
協力クリエイター諫山氏のレクチャーで着々と進んでます。

(モビールづくり)
モビールづくり

鳥や気球、雲と雨など空にまつわるモビールをおしゃべりしながら制作中。
制作に集中すると無言に、おしゃべりしすぎると制作が進まないという・・・

(ライブペインティング)
ライブペインティング

☆アーティスト情報☆
白川千佳
1984年 大分生まれ。2005年 福岡デザイン学校卒業
現在はデザイン会社勤務の傍ら、ちょこちょこ創作活動をしています。
ほんの少しの狂気と心躍るワクワク感をテーマに、オリジナルキャラクター、絵画、グッズの制作を行っています。
http://chikashirakawa.blog.fc2.com/

(We are リノっしょビギナーズ!)
We are リノっしょビギナーズ!

最後は完成した小屋をバックに記念撮影!
ちょっと時間オーバーでしたがみなさんの楽しそうな笑顔が印象的でした!

イベント概要

日時 2014年2月9日(土)11:00~13:00
会場 新高砂マンション(福岡市中央区清川2-4-29)
参加費 500円
定員 10名
主催 株式会社 スペースRデザイン
企画 下野弘樹
協力 illust&design napsac 諫山直矢 http://napsac.net/

関連リンク


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日