ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

道具のお話

こんにちは。リノっしょ女子部の坂井です。
木工事が終わり、今日は左官屋さんが入りました。

今日は道具のお話から。

皆さん、「ハンドミキサー」って聞くと何を思い浮かべますか?
ホイップクリームを泡立てたりする「アレ」を想像した人が多いのではないでしょうか?
最近はホームセンター好きの女子も多いので正解を想像した人の結構いるかなぁ。

今回お見せするのは コレ。

ミキサー

これが職人さんの「ハンドミキサー」
現場でモルタルを混ぜるのに使います。
そう、ケーキ造りと同じですね。
先ずは材料を混ぜるところから始めます。

キッチンでも現場でも共通点は結構あるんですね!

呼び名は違いますけど、左官屋さんのコテも
ケーキ造りのスパテラ(パレットナイフ)も同じ使い方ですもんね。

道具

本日左官屋さんにお願いしたのは、そう前回お伝えした下駄箱跡!
撤去したときは、床が無い!!なんて思った人もいらっしゃったのでは?

玄関土間

今日は土間の立ち上がっていた部分を壊して、新しい下地を塗ってもらいました。
もう完成系が想像できる人も居るのではないでしょうか。

平らになるって、不思議な安心感がありますよね(笑)
私だけかな?


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日