ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

壁の色でこんなにも雰囲気が変わるんですね

こんにちは、リノっしょ女子部の坂井です。

30(さんまる)プロジェクトは来週の見学会に向けて急ピッチで施工中です。
私の担当する「マイスタンダードなこだわり空間」こと403号室は この週末は塗装工事を行いました。

今回はキッチン横と新しく取り付けて貰った棚と下駄箱上の壁を塗装します。

棚

下駄箱

打ち合わせ

先ずは、職人さんにイメージを伝え、調色してもらいます。

缶

今回は紺色を希望なので、青いペンキに黒とはんのちょっぴり赤を加えていきます。

マスキング

そして 塗装しない部分が汚れないようにマスキングと養生を行います。

梁の下に見える4つのモノは 先日女子部皆で行ったIKEAで衝動買い・・・ではなく 一目惚れした LED照明です。 これ、ちゃんと方向も変えられる優れもの。

IKEA 照明

この段階だと配線が気になる人も居るかもしれませんが、この後塗装マジックに罹りますよ♪

下地

おっと!!ちょっぴり席を外していたら 壁が赤い!
実はコレ、塗装の下地なんです。鉄部塗装のときには錆び止めとして使われる色ですが
今回の紺を綺麗に出す為にはこの色が一番なんですって。
ちょっとビックリですが、和風な感じでこれも良いかも?なんて思いました。

完了

そしてコチラが完成写真。ちゃんと紺になっています。
壁の色でこんなにも雰囲気が変わるんですね。かなり落ち着いた感じになりました。

ちょっぴり左に写っている棚も一体感が出てイイ感じ♪
梁下の照明の配線も気にならなくなったでしょ?

下駄箱

そして 下駄箱上の壁もバッチリ紺です。ここに可愛いアイテムがお目見えする予定です。
なにが出現するか、楽しみにしていてくださいね~♪


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日