ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

この部屋をコーディネートすることが決まったときから、この壁紙のキッチンをつくりたいと思いました。

ずっと会いたかったキッチン。
今日はついに、その念願が叶う日です。

20150216_10

スペースRデザインスタッフとカメリア小笹の大家さんとで、DIYでキッチンの扉と押入れの建具に壁紙を貼っていきまーす。

20150216_20

まずはキッチン扉の研磨から。
しっかり研磨することで、糊を噛みやすくなり壁紙が剥がれにくくなります。
眉間にしわがよるほど粉が舞っていますが、ここは丁寧に作業をおこないます。

20150216_30

20150216_40

何事にも興味津々勉強熱心なカメリア小笹の大家さん。
リノっしょ女子部がレクチャーしながら一緒に作業をしていただきました。

20150216_50

20150216_60

20150216_70

20150216_90

途中、入居者さんが遊びに来てくれました!
興味を持っていただいたことが嬉しくて、壁紙や糊の種類、賃貸での使い方など、みんなに営業マンかと言われるほどベラベラとお話させていただきました(笑)

20150216_80

壁紙を貼り終えたら、ニス塗り作業。

20150216_100

ニスを塗ることで耐水性をもたせます。
吊り戸は控えめなドット柄にしました。

20150216_110

途中、差し入れのお茶とお菓子でひとやすみ。
窓から覗く緑が気持ちいい~。

20150216_120

後半は、大物の建具が待っています。
大変な研磨をしてくれたのは、日曜日のお父さんみたいなお二人でした。

20150216_130

押入れの建具にも、キッチンの吊り戸と同じ壁紙を貼りました。

20150216_140

キッチン扉の方は、二度塗りのニスが乾き扉の取り付け作業へ。

さぁ、いよいよ待ちに待った瞬間です!!!

20150216_150

20150216_160

想像していた通り、可愛いすぎてきゅんきゅん~!!!
レトロな取っ手との相性もとって(取っ手)もとって(取っ手)もいい感じ!

おやじギャグが飛び出すくらいのおかしなテンション。
こりゃ失礼しました~(笑)

ロマンチックシナモン、いよいよ完成間近です。
今週土曜日、21日が完成見学会となっています。
女性が笑顔になるお部屋、ぜひ癒されにお越しください~♪

20150216_170

◆緑と坂のまち 小笹暮らしのすすめ-ロマンチックシナモンお披露目の会-


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日