ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

いよいよ工事をスタートする山王マンション1階ですが、3月には誰もが手軽にお店を開くことができる“シェアカフェ”がオープンします!
山王マンションの建物が凹の形に似ていることから、場の名称は『山王シェアカフェ凹(ポコ)』と名づけました。

ポコでは、週替わりや日替わりで飲食店やカフェ&バー営業、また手づくりのお菓子やパンの製造販売も可能です。レンタル時間はロングバージョン(7~7.5時間)とショートバージョン(3時間)の2パターンを想定しています。各種教室などにも利用でき、その他物販をおこなうショップをはじめギャラリー及び展示会、またマルシェなどの合同イベントまで使い方は多種多様を想定しています。

IMG_0369_R
▲イメージ写真(山王リノベ文化祭時)

IMG_2412
▲イメージ写真(山王リノベ文化祭時)

IMG_2388
▲イメージ写真(山王リノベ文化祭時)

趣味の料理やお菓子でカフェを開いてみたい方、楽しい場をつくりたい方など、たくさんの方に気軽にご利用いただける場所にしたいと思っています。お友達と一緒にお店を開いてみるのも楽しいと思いますよ♪

レンタルに関する詳細事項は追って更新いたしますので、ぜひ楽しい妄想を膨らませてお待ちください。
私もついに、パン屋さんデビューを果たすかもしれません~!

またシェアカフェプロジェクトの終了を予定している2017年以降は、この区画にて継続的に事業運営を希望される方にぜひご入居いただきたいと考えています。シェアカフェのご利用と併せてこちらも長期的に募集をおこなってまいります。

さらにカフェのお隣半分のスペースでは、DIY工房「ファブラボ博多」が同時オープンを予定しています。次回のマガジンで詳しくお伝えしますので、こちらもどうぞご期待ください!

IMG_2424
▲イメージ写真(山王リノベ文化祭時)


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日