ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

このたび株式会社スペースRデザインは、「平成27年度先進的なリフォーム事業者表彰」の受賞者に選定されました。「経年賃貸ビルの経営再生に特化し、古いものの良さと新しいデザインを掛け合わせてブランド価値を創出。社会的課題となっている空き家・空ビルの改善に取り組み、不動産ストック活用によるまちづくりを推進」しているとして評価をいただきました。

経済産業省のウェブサイト
平成27年度先進的なリフォーム事業者表彰の受賞者を決定しました~独自のビジネスモデルでリフォーム市場の拡大に貢献する17者を選定~

なお、2016年3月9日(水)13時30分より東京ビッグサイトにて、平成27年度「先進的なリフォーム事業者表彰・シンポジウム」が開催されます。お近くの方はぜひ足をお運びください。

スペースRデザインは、今後も空室賃貸ビルの経営改善を達成しながら まちの活性化をはかる事業に取り組んでまいります。

先進的なリフォーム事業者表彰とは

人口の減少、少子高齢化の進展などにより、将来的に新築住宅の市場環境が厳しくなることが見込まれる中、既築住宅に目を向け、リフォームビジネスによる住宅産業の活性化が期待されています。
こうした中、新しいビジネスモデルにより、リフォーム市場において成功する事例が出てきています。
リフォームビジネスの一層の推進に向けては、こうした動きを加速化させることが重要です。
経済産業省は、消費者の住まいに関する多様なニーズなどに対応し、独自のビジネスモデルで差別化された強みを有する事業者を「先進的なリフォーム事業者」として選定し、取組をベストプラクティスとして発信することを通じて、事業者の見える化を図るとともに、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的として、先進的なリフォーム事業者表彰(経済産業大臣表彰)を平成26年度に創設しました。今年は2年目となります。
選定に当たっては、外部有識者で構成する選定委員会の審議を経て、応募総数86者の中から、先進的なリフォーム事業者表彰の受賞者17者を選定いたしました。

経済産業省 ニュースリリースより引用


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日