ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

築61年、5階建ての冷泉荘をあがっていくと、、、、ぱっと開けた屋上!

猛暑だった今年の夏の終わりに、その気持ちいい空間でみんなで夕涼みを。

ということで、9月6日(金)に開催されました冷泉荘屋上夕涼み会ですが、当日は50人を超える参加者があつまり、夕涼み会はとても賑やかなものになりました。

夕暮れ時から始まり、少しづつ日が暮れていく中で、沢山の燈明をツリー型に飾り付けたランタン・ツリーの明かりがその強さを増し、人々の話し声が賑やかに響く幻想的な空間で、集まった人々は卓球大会やじゃんけん大会などのイベントに興じながら、ゆったりとした交流の時間を楽しんでいました。


※FUKUOKA ART NINJA特製のランタン・ツリー

参加された方はさまざまで、冷泉荘現入居者さんや元入居者さん、入居者さんの関係者をはじめ、スペースRデザインの他の管理物件の入居者さんやそういった繋がりが何もなかった人もこれを機に来てくれたりと、これまでなかなか接点がなかった人たちが気軽に交流できる、そんな場になったのではないかと思います。

ちなみに、卓球大会の優勝者には冷泉荘スリッパと手ぬぐいが、じゃんけん大会の優勝者にはスペースRデザインの管理物件に入居されているテナントさんからアクセサリーやドライフラワーのスワッグなどの景品が用意され、また冷泉荘入居者であるBarバケーロさんが飲み物を販売をしてくれたりと、今回のイベントには私たちに関わりのあるテナントの皆さまにも間接的に関わっていただきました。

改めて、スペースRデザインや冷泉荘には色んな人が関わってくれているのだなぁと感じつつ、今回のイベントが私たちの知っているテナントさんとまちの皆さんがつながるきっかけになれば嬉しいです。

今回のイベントを通して、人を惹きつける冷泉荘という建物のもつ魅力を実感し、また、私たちがそんな建物を核として人と人をつなぎ合わせる役割を担うことができれば、もっと素敵な建物、まちにしていけるのではないか、とそんなことを考えながら夏の終わりに想いを馳せた冷泉荘夕涼み会でした。

いとう


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日