ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

STORY「ラワン合板仕上げの余白を残したクリエイター向けスタジオ」

分譲マンションのひと部屋を所有するオーナーさんより、「賃貸に出しているが空室期間がながく、なかなかきまらない」というご相談をいただきました。現地を確認してみると、水廻りがひどく傷んでいる状況でした。住居として貸し出すためには、かなりの費用がかかるとの見込みから、テナント用にシフトすることを提案。博多駅前の祇園エリアに位置するという、交通アクセス性の良さに着目し、「STUDIO for Creator」というコンセプトで、もともと住居だった部屋を事務所・スタジオ仕様にリノベーションしました。内装は、部屋のターゲットを「クリエイター」としていたので、入居後に自由に手を入れられる余白をつくるために、ラワン合板という仮設的な仕上げにしました。この刺激的なエリアを気に入ってくれたかたが、ワクワクするようなシゴトバを目指しました。
また、工事過程にDIYを組み合わせ「着工前見学会」「クロス剥がし」「オイル塗装」と3回のDIYワークショップも実施しました。



所在地 福岡市博多区
築年 Cell Data 2-2
竣工 Cell Data 2-2
施工面積 Cell Data 2-2

リノベーション工事に関するお問い合わせは

スペースRデザインでは、リノベーション工事に関するお問い合わせを承ります。

株式会社 スペースRデザイン(リノベーション工事担当)
〒810-0041
福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル
Tel 092-720-2122 / Fax 092-720-2123

リノベーション工事について問い合わせる※フォームを編集する


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日