ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

STORY

昔ながらの商店が立ち並ぶ美野島商店街の一画に建つ4階建てのマンション。そのマンションに今度空き部屋が出るとのことで、建物のオーナーからご相談をいただきました。以前一度リノベーションを実施するも、長らく入居が決まらなかった経緯があり、知り合いに相談したところ、当社をご紹介いただいたとのことでした。

そこで、わたしたちはまず美野島を探索。見えてきたのは、博多駅と天神の中間であり、立地は間違いなく中心地なのですが、昔ながらの商店街が建ち並び、肩ひじ張らないで暮らすことができるということ。そんな美野島で、”ミノシマクラシ”を自分たちのペースで軽やかに楽しみたい人へ向けて、このお部屋をリノベーションすることになりました。

細かく区切られた3DKの間取りを現代のライフスタイルに合わせ1LDKへ変更。広いLDKの床には使い勝手を考えてPタイルと無垢フローリングの2種類の床材を採用しました。暮らしを楽しむことができる要素として、自由に手を加えられる合板の壁を設定。一方で、洗面所や居室の引き戸など、建築当時のもので使える建具はそのまま利用しています。

今の暮らしに合わせて新しく付加したものと、使い継がれて磨かれたものの、穏やかな共存。いろんな要素が自然と混在し合う、美野島のまちのようなお部屋になりました。


  • 田中歯科ビルプラン

建物名 田中歯科ビル
所在地 福岡市博多区
築年 1978年
竣工 2021年5月
施工面積 49㎡

リノベーション工事に関するお問い合わせは

スペースRデザインでは、リノベーション工事に関するお問い合わせを承ります。

株式会社 スペースRデザイン(リノベーション工事担当)
〒810-0041
福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル
Tel 092-720-2122 / Fax 092-720-2123

    必須 は必須項目です。

    お問い合わせフォーム

    このテーブルの説明

    以下のテーブルでは2カラムで、1番目のカラムに申込に必要な項目名、その右側に入力フォームがあります。項目名に必須と入ってるものは必ず入力してください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    携帯アドレス不可

    お問い合わせ件名必須

    部屋を探したい(住居・オフィス・店舗・その他)物件見学・イベントについて知りたい不動産を売却したい空室対策したいリノベーションしたいイベント・ポップアップスペースを探している視察・取材したいその他

    お問い合わせのきっかけ

    検索サイトFacebookInstagram書籍・新聞・雑誌の記事イベント知人・取引先現地案内

    お問い合わせ内容必須

    お部屋探しで条件に見合う物件が見つからない場合は、ご希望条件をお知らせください。


    お問い合わせ
    Tel.092-720-2122
    受付時間
    9時~18時
    定休日
    日・祝日