ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

STORY

新築マンションの2階にたたずむワインと紅茶のバー「Rugrat」(ラグラット)。
店主さんとの出会いは、つながりのある内装材の会社さんよりご紹介をいただいたことがきっかけ。まず、ワインと紅茶への想いを伺うことから工事計画が始まりました。

「美味しいと思ったものを、より多くの人に伝えたい。また自分自身もここでワインと紅茶を楽しみたい。」
感覚を大切にされ、ご自身のこだわりと要望をデザイナーに伝え、その先はデザイナーや職人の経験と感性に任せる店主さん。
いろんな領域の化学反応を楽しむかのような現場でした。

もともとの天井高を活かした空間とするために、エアコンや換気扇などは位置の工夫や目隠しの設置をおこなうことで、訪れる人の目線から機械的設備を外す設計に。また、目隠し用の格子建具は、店主さん持ち込みの格子パネルを建具へと造作したもの。そしてカウンター正面の壁は、モスグリーンの漆喰仕上げ。壁をアテにして飲めるような、飲み物を引き立てる存在としてデザインしました。

店主のこだわりと、デザイナーの発想と、職人の技術を詰め込んで。
一度入ると入り浸ってしまうような、個性と心地良さがバランス良く共存する空間です。


  • plan

所在地 福岡市中央区
築年 2023年4月
竣工 2023年9月
施工面積 27.4㎡

リノベーション工事に関するお問い合わせは

スペースRデザインでは、リノベーション工事に関するお問い合わせを承ります。

株式会社 スペースRデザイン(リノベーション工事担当)
〒810-0041
福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル
Tel 092-720-2122 / Fax 092-720-2123

    必須 は必須項目です。

    お問い合わせフォーム

    このテーブルの説明

    以下のテーブルでは2カラムで、1番目のカラムに申込に必要な項目名、その右側に入力フォームがあります。項目名に必須と入ってるものは必ず入力してください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    携帯アドレス不可

    お問い合わせ件名必須

    部屋を探したい(住居・オフィス・店舗・その他)物件見学・イベントについて知りたい不動産を売却したい空室対策したいリノベーションしたいイベント・ポップアップスペースを探している視察・取材したいその他

    お問い合わせのきっかけ

    検索サイトFacebookInstagram書籍・新聞・雑誌の記事イベント知人・取引先現地案内

    お問い合わせ内容必須

    お部屋探しで条件に見合う物件が見つからない場合は、ご希望条件をお知らせください。


    お問い合わせ
    Tel.092-720-2122
    受付時間
    9時~18時
    定休日
    日・祝日