ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

冷泉イベント2days

土日に行われたイベント「古いもの市」「詩の朗読会」が無事終了しました。

古いもの市は上川端の冷泉荘と大名の石井ビルで行われましたが、なんと600名の集客があり、大盛況。
冷泉荘は現在空室の各部屋に出店者さんが商品を出すということで、けっこう即席な感じになるのかなと思っていたら、大間違い。
みなさん、いつも冷泉荘で営業されてるのでは!?と思うくらい、お店の雰囲気から作りこまれていて、このまま、居てくれたらいいのにと思う出店者さんばかりでした。
前の入居者さんの造作や、強烈な色で塗装された壁のある部屋があったりして、うまくマッチするのかなぁとちょっと心配していたんですが、勝手な先入観だったようです。皆さんお店の雰囲気と空間と置かれている品々とすべてがうまく馴染んでいて、本当に素敵でした。

それから、詩の朗読会。
これは、手伝いをした私には、未知の領域。だから、興味があるというよりは、「見ちゃっていいの?」と思ってしまう、不思議な世界。
それが、予想を反して、楽しめてしまいました。
これまで、詩は活字のイメージでその印象も淡々とした単調なものでしたが、人の言葉で抑揚や感情がプラスされると、聴き手も掻き立てられますね。
朗読会ってただ聴くだけかと思っていましたが、聴くという行為に十分に参加の意義を感じられるイベントでした。

そしてそして、今後も冷泉イベントはまだまだ続きますので、イベント情報をお見逃しなく。

YJツボネ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日