ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

桜坂山ノ手荘で女子会を開催していただきました。
管理人は男性のため、当然女子会には参加できず・・・。

今回の女子会は、サードプレイスをテーマに活動をされている久保山さんのコーディネートです。
以下、そんな久保山さんからのレポートです。

桜坂山ノ手荘にて女子会

久保山 信嗣はサードプレイスをテーマに活動をしています。

久保山の考えるサードプレイスとは自宅と職場以外の心の拠り所となる場所で、現実の不安やストレス等から少しでも解放される三番目の居場所です。そこで得られるものは人との繋がり、安らぎや自己を見直す時間等です。

サードプレイスをテーマにした企画第一弾として「桜坂女子会」を開催させていただきました。

桜坂女子会とは会場としての桜坂山手荘を舞台に何名かの女性が集まり、家と職場以外で行きつけの場所はあるか?なぜそこに行くのか?女子会とは?女子会の楽しみや価値とは?等、参加者にとってのサードプレイスや女性にとってのサードプレイスと考えられる女子会の価値を話合っていただきました。

桜坂山ノ手荘にて女子会

当日の参加者はほとんどが初対面からのスタートでしたが、イベントが始まってまもなくして賑やかな声が聞こえ、終了後には楽しかったというお言葉や、新しい人と出会える女子会は新鮮というような感想をいただくことができました。また参加したいともお声もいただきました。

ただ女子会とは本来、気心の知れた仲間で普段話すことのできないことも話せる場という認識もあるので、このようなイベントを今後も繰り返し行うことで参加者の繋がりも深まり、より心の拠り所となるイベントになるのではと期待します。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日