ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

福岡初!まちライブラリー誕生!

まちライブラリーとはまちの一角に本棚を置き、そこにメッセージ付の「本」を持ち寄り、交換しながら「人」の縁を紡ぐ活動です。大学、オフィス、カフェ、自宅など、全国50箇所近くのまちのあちこちに生まれています。

まちライブラリー@桜坂山ノ手荘は「桜坂を楽しむ図書館」。「絵画教室」や「フリーのweb制作者」など桜坂山ノ手荘メンバーや、建物、まちに関わる人の「人に伝えたい本」を蔵書としています。イベント時など「出会った人がおススメしている本」を借りることもできます!

「本」を貸し借りする中で、ほんの少し手間をかけ、勇気を出して人と話してみる。その中から「人」の縁を紡ぐ。この趣旨に興味をもっていただけた方は、ちょっとばかし桜坂まで足をのばしてみませんか。

オープニングイベントでは、今後のまちライブラリーについて語る「ワールドカフェ」、夕暮れからはバルコニーでBARがオープン。
どのお時間からも大丈夫ですので、お気軽にご参加くださいませー!

日時: 2013年8月10日(土)
場所: 桜坂山ノ手荘(福岡市中央区桜坂3-12-81)
イベント詳細: 13:00~ フリーオープン(自由にライブラリーをご見学いただけます)
15:00~ ワールドカフェ。みんなで考える「まちライブラリーについて」
17:30~20:30 オープンBAR(バル)コニー(バルコニーを使ったまったり飲み場)
参加費: 500円(BARコニーは実費)
持ってくるもの: 本1冊
自分が関心を持っている本 or 友達に伝えたい本をご持参ください。
持って来ていただいた本を使っての自己紹介を行います。また、図書館にご寄贈していただけると嬉しいです。
主催: 株式会社スペースRデザイン まちライブラリー福岡事務局
お申し込み・
お問い合わせ:
Mail: yj@tenjinpark.com
Tel: 092-720-2122
※イベント時以外のオープン日は、桜坂山ノ手荘webページ桜坂山ノ手荘のfacebookページ、現地看板で確認できます。

お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日