ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

山王R(2007年)、高砂女子R(2008年)プロジェクトの続編として、4名のクリエイターが4室をリノベーションし再生するプロジェクト「続・山王R~NEWSTANDARD RENOVATION~」。
築45年の山王マンションにて昨年12月に完成した4室のうち、他分野のアーティストがデザインした2室が全国賃貸住宅新聞にて紹介されました。
1室目は401号室「soft-psychedelic」
ミュージシャンで、カフェの経営者でもある「瀬下黄太」氏がデザインし、60年代~70年代の音楽から着想を得たという部屋。「ポーターズペイント」の塗料を使用し、5色に塗られた床が部屋に存在感を引き出しています。強烈な色に囲まれながら居心地の悪さを感じさせない、独特な雰囲気を持つ一室です。
そして2室目は309号室「freedom~もっと自由に~」
ステンドグラス作家である「中村綾子」氏が、光にこだわりデザインした部屋。キッチンの窓には中村氏の作品である黄色や緑、水色のステンドグラスが張られており、白を基調とした室内で光がますます明るさを増していきます。こちらはカスタマイズ可能な物件となっており、入居者が希望した収納などがつけられるよう、内装はシンプルに仕上げられています。
全国賃貸住宅新聞2013年2月11日付

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日