ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

先日、ぱんミーティングなるものに参加しました。
ぱんミーティングとは、ぱん好きによる、ぱん好きのための、ぱんを囲んでのぱんトーーク。
またおしゃべりのなかで出てくる、ぱんに関するあったらいいなぁと思うイベントや、あったらいいなぁと思うサイトなど、みんなの「あったらいいなぁの声」を参考になにか企画したり、もしかしたら実現するかもしれない、そんな夢のある、ゆるやかで楽しいあつまりです。

第1回目のこの日は、自己紹介に始まり、それぞれのぱんに対する想いやこだわり、そして持参したぱんの紹介など、熱い熱いぱんトークが2時間ほど交わされました。

 

 

 

 

 

 

ぱん好きなわたしが思うこととして、福岡にはおいしいぱん屋さんがすごく多いということ。
そして、それを求めるぱん好きさんが多いということ。
しかも、最近のぱん屋さんはおいしいだけじゃない、プラスおしゃれだったりかわいかったり、味にも雰囲気にもとにかくこだわりを感じるお店がたくさんあります。

ぱん屋さんのあるまち、ぱん屋さんのある建物。
それだけでどこか平和でのどかな、ほんわりあたたかい雰囲気になるから不思議ですね。
もしも夢がかなうなら、「魔女の宅急便」のぱん屋さんに一度行ってみたいと思っています。

ぱんには人を集める力がある、そう思います。そう思うのは、ぱん好きのわたしだけでしょうか。
「そんなに好きなら自分で作れば?」とよく言われます。
でも、わたしはぱんを食べることはもちろん好きですが、それ以上にぱん屋さんに行くことが大好きなのです。自分で作ってしまったらぱん屋さんに行けなくなってしまうから、だから自分では作りません。

そんな大のぱん好きのわたしが思う、ぱん屋さんにぴったりの物件が「山王マンション」なのです。
外観も、漂う雰囲気も、ぱん屋さんのあるイメージがむくむくと湧いてきます。
山王のまちに人があつまる、そんな日曜日の昼さがり、いいですねぇ。。。
ぱん屋さんの開業をお考えの方、そんな「山王マンション」をぜひ一度見に来ていただけるとうれしいです。

まえだ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日