ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

桜坂山ノ手荘見学会は3月23日(土)開催

桜坂山ノ手荘 サクラサカそう見学会
2013年3月23日(土)開催

桜坂山の手通りの木造2階建アパートリノベーションプロジェクト。ハイソな地域とカジュアルクリエイティブな人々との接続詞を目指し、スタートをいたします。

とても上品なお店が立ち並び、心豊かな人々が暮らし、自然と四季を感じられる気持ちの良いまち。
そこに「気軽に集える場所」があれば、もっと魅力的になるのにという想いがありました。

その「気軽に集える場所」になること。それがこのプロジェクトが目指すものです。

建物は温かみのある木造アパートの外観に、シンプルで落ち着いたリノベーション。入居者同士の交流をうながすウッドバルコニー。趣ある茶室。光と風が注ぎ込む気持ちの良い空気感や木の香りなど、魅力を感じることができます。

そこに自ら活動、発信するクリエイターやお店、ビジネスの担い手などが集まり、この春から一緒に桜坂山ノ手荘で動き始めることで、花開くようにさらにカラフルな魅力が生まれていきます。

それが、「気軽にお茶ができてご飯も食べれるお店」だったり、「クリエイターの行う教室」だったり、「ちょっとしたギャラリー」だったり、様々な在り方で、まちに開かれていく。そこから生まれるつながりは、きっとメンバーのみなさんをさらに輝かせていくのだと思います。

これは、当社の運営するリノベーションミュージアム冷泉荘の流れをくみながら、このまちにあった新しい形です。

とはいえ、プロジェクトはスタートしたばかり。これから、一緒に始めるメンバーを探していくところです。
この見学会を最初の一歩として、桜坂山ノ手荘、そこに集う人々、そして、このまちが、桜のようにみんなに愛されるものとなっていく。
その想いを サクラサカそう と表現しました。

来年の春には満開の桜が咲いている。その息吹をぜひ感じにきてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


見学会概要

日時: 2013年3月23日(土) 11:00~16:00
終了しました。たくさんの皆さまのご来場ありがとうございました。
場所: 桜坂山ノ手荘(福岡市中央区桜坂3丁目)
※当日エントランスにて受付を行います。
参加費: 無料
見学内容

○一棟まるっと見学

○プロジェクト紹介 ~桜坂山ノ手荘ができるまで~

○桜坂山の手紹介 ~まちの魅力ポイント紹介第1弾~

申込方法 お申し込みは事前連絡が必要です。担当:牛島
TEL:092-720-2122
FAX:092-720-2123
E-Mail: yj@tenjinpark.com
桜坂山ノ手荘の紹介 1972年築の木造2階建アパート。桜坂駅から福岡市動・植物園へのぼる坂の中腹に位置します。ハードとしては、2012年にリノベート。2013年3月よりスペースRデザインでプロデュースをスタート。

桜坂山ノ手荘外観
桜坂山ノ手荘外観その2
屋内・階段

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日