ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

緊急事態宣言が解除され、まちが少しずつ動き出そうとしています。
この前代未聞の経験は、これから私たちの生活にどんな変化をもたらすのだろうか…。

なんてことを考えながら、ひっそりと新たな動きを始めました。

じつは、このたび・・・
インスタグラムを開設しました!!

「え、今までなかったの?!」

といった声が聞こえてきそうですが、そうなんです、なかったのです。
なぜか、浮上しては消え、浮上しては消え…を繰り返してきました…笑。

クリエイティブな感性を育む傍らで、アナログを重んじ。
新しさと古さが交錯しているのが、私たちスペースRデザイン。
それはまるで、私たちの代名詞である新旧混在のリノベーションデザインのような。

とかなんとか言ってますが、これを機にようやく時代の波に乗りたいと思います。
急に大波に乗るつもりはないのですが、以下2つのアカウントを開設しました。

A:公式インスタグラム
  WEBの出張所のような役割です
  日々の取り組みやプロジェクトの近況等をお知らせします

この投稿をInstagramで見る

2020年1月、スペースRデザインのオフィスは改装工事を行いました。 以前はデスクを向かい合わせて並べ、大きな島をつくってフルオープンで仕事をしていました。 改装後は、コミュニケーションを完全に遮ることなく、背の低い収納家具で個々の空間を確保。手裏剣状の小さな島をいくつかつくることで適度な距離感を取れるオフィスへ生まれ変わりました。 ・ 一人ひとりが主体的に強みを発揮しながら、会社、チーム、個人の状態目標に向かって力を高めていく働き方を目指す私たちには、オフィス空間の中での半個室空間、緩やかな繋がりのあるレイアウトがマッチしています。 ・ まさか改装後に、世界情勢が大きく変わることは予想もしていませんでしたが、この状況下において理にかなったオフィス環境になっていると日々感じています。 (みやした) ・ スペースRデザインのWEBサイトでオフィス改装の過程を公開しています。 プロフィール欄のWEBサイトより、マガジンでご覧いただけます。 ・ マガジン「新オフィス環境から気が付いたこと」(2020年5月) https://www.space-r.net/blog/topics/254158

スペースRデザイン(@space_r_design)がシェアした投稿 –

B:リノベーションギャラリー
  2003年からおこなってきた賃貸リノベーション部屋をランダムにご紹介していきます

この投稿をInstagramで見る

山王マンション403号:2009年 「程程程(ほどほどほど)403」 ・ R100プロジェクト第1弾 「リノベーションをもう一度考えてみる」 100万円でリノベーション部屋をつくるという難題に向き合った部屋 ・ #山王マンション #ビンテージビル #リノベーション #賃貸リノベーション #福岡リノベーション #リノベーション事例 #空間デザイン #福岡賃貸 #お部屋探し #不動産仲介 #不動産再生 #経年賃貸ビル #リノベーションギャラリー #スペースrデザイン

スペースRデザイン リノベーションギャラリー(@space_r_gallery)がシェアした投稿 –

これからぼちぼちと公開していきますので、ご興味のある方は覗いていただけたら嬉しいです。
新たなスペースRデザインの顔として、どうぞよろしくお願いいたします。

スペースRデザイン 前田


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日