ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、前田です。
朝晩寒くなり半袖パジャマに別れを告げる日が来たようです。
風邪をひきやすい時期ですので、健康管理にはお気を付け下さいね。

さて、遅くなりましたが、9月26日(土)に開催された「福岡テンジン大学5周年」イベントでは、一日リアルキャンパス清川が実現し授業やサークル、飲み歩きへの参加で多くの方が清川へお越しになりました。

新高砂マンションはエントランス横の駐車場スペースが受付となり、マンション内のお部屋では授業やサークルがおこなわれました。

151009_1

151009_2

151009_3

151009_4

151009_5

151009_6

また、清川ぶらりーずと行くまちあるき「清川ぶらぶら」では、老若男女幅広い世代の方々9名と2時間たっぷり清川周辺を散策しました。

151009_7

古民家エリアやおもしろスポット、ニューオープンのドーナツ屋さんや那珂川沿いの人気コーヒー店など。

151009_9

151009_10

151009_11

151009_12

ちょっと足を延ばして美野島商店街にも行ってきました。
この頃にはもうみんなすっかり打ち解け、おしゃべりを楽しみながら和気藹々と古さ残る昭和の町並みと味覚を楽しんでいました。

151009_13

キンキンに凍ったかどやのアイスキャンディーをかじりながら、夕暮れ時の商店街をみんなでゆるゆると歩いたのでした。

151009_14

151009_15

さて、まちあるき後にはのみあるき!
清川周辺の飲食店をハシゴ酒です。

飲み歩きメンバーはマッチングですが、私はぶらりーずリーダーでありテン大学生寮の寮長である下野さんと、今回の企画のひとつである “学生寮宿泊キャンペーン” で選ばれた女性お二人と一緒に4人でまわりました。

この日の企画用にと飲食店の方々がテン大5周年特典を考えてくれており、どこも魅力的だったので行きたいお店が多く絞るのが大変でした。

といっても、すごく気の合うお二人だったので…結局6軒ハシゴしました(笑)

151009_16

151009_17

151009_18

最後はみんなで宿泊先の新高砂マンションまで歩き、長く楽しい夜を終えたのでした。

宿泊後、お二人から嬉しい感想をいただきました。
素敵なご縁だったので、これを機にまた清川に遊びに来ていただけると嬉しいです。

19

151009_20

そんなこんなで、テンジン大学5周年イベントではたくさんの方々に清川を訪れていただき、それぞれの方の体験をとおして清川のまちや人、お店の魅力を感じていただけたのではないかと思います。
私自身もいろいろな出会いや発見があり、とても楽しい一日となりました(^^)


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日