ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

11月は清川ぶらり特別メニュー飲み歩きお試し企画の最後でした。
9月のテーマはやっぱり和食、10月は夜カフェ、11月は秋の味覚の今回は少しぜいたくにフレンチと紅茶&スイーツでした。

今回特別メニュー提供にご協力いただいたのは清川SALON
カジュアルなフレンチをランチ・ディナーともに楽しめて、カフェタイムやバータイムでの利用もできます。

ここではきのことジビエという切り口で秋の味覚を三品ご用意いただきました。

続く2軒目はぶらリーダーが店主を務めるインテリア・クラフト雑貨・アクセサリー・お茶・お菓子など福岡のつくり手によるものが集まるリトルスタンドにて。

出店している八女茶のCHIYONOENには全国プレミアムティーコンテスト金賞受賞の和紅茶を、ショコラトリーカイダには特別にマロンショコラプリンを提供してもらいました。

まずはいつも通りのゆるりと乾杯からスタート!
今回は新メンバーも来られていて福岡移住してまだ数ヶ月ぐらいで清川やぶらりーずに興味を持たれてるというのが貴重な存在でした(笑)

一品目は黒毛和牛のタルタルとマッシュルームのサラダ。
11月から新しく変わったシェフのお料理を初体験でした。

二品目は猪のロースト。
猪特有のくせは全くなく今年初のジビエを美味しくいただきました。

三品目はきのこのリゾット。
色々な旨味がぎゅっとつまっていて、ワインが飲みたくなります。

清川SALONで秋の味覚を堪能したあとは紅茶とスイーツ!
まずは八女茶の和紅茶で桜の葉とブレンドした春の香紅茶をいただきます。華やかな香りと独特の甘みがあり気品のある紅茶は金賞受賞も頷ける味です。

続いてマロンショコラプリンは持ち帰りで追加購入希望者が出る人気ぶり。
イベント限定で出てくるショコラプリンも絶品なのですが、なめらかな舌触りとくちどけ、それにマロンが加わって百貨店にあると行列ができそうな美味しさでした。

そういう感じで今回は秋の味覚を楽しんで特別コースシリーズもひとまず終了!
次回は今年ラストで12月20日(水)に忘年会を開催します。
また近日中にメルマガでお知らせしますが初めての方も久々の方も常連な方もお気軽にふらっとご参加ください!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日