ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

9月から新たに年内のお試し企画として始まった清川ぶらり特別メニュー飲み歩き。
飲食店のジャンルが豊富なのでその日の気分で飲み歩きをカスタマイズできますし、さらにそこに特別メニューがついてきたら嬉しいということでお店の方々に協力していただきやってみてます。

9月はやっぱり和食がテーマでしたが10月は夜カフェ。
清川っぽくないイメージのせいかいつもより反応は薄めでした(笑)
回ったのはサンドイッチとデリカッセンのサンデリカとゴマカフェマルニ。

夜カフェとはいえ清川なのでそこはお酒スタート!
海外のビンのビールがオシャレっぽいということでした(笑)

まずはサンデリカの前菜プレートで小腹を満たします。
何かいつものぶらりーずよりもオシャレ度が増した気がしますね。

そしてこれが噂の裏メニュー!ローストビーフ丼です。
これはぶらりーず特別メニューとして提供してもらいました。

ちょっとうろ覚えですが自家製ドレッシングとてりやきソースを合わせたタレが絶妙過ぎて大きなどんぶりで食べたくなります!

こちらを完食してちょっとのんびりして次のゴマカフェマルニへ。
サンデリカは夜が20時までの営業なのでご注意ください。

ゴマカフェマルニは古民家カフェでとてもくつろげる素敵な空間です。
夜はお酒と料理ももちろん色々とありますし、昼と夜問わずスイーツとコーヒーやほうじ茶などもあるので色々なシーンで利用できそうですね。

写真以外にもいくつかオーダーしましたが、特徴のゴマが分かりやすいものを。
2軒目もまだまだみんなお腹が空いてたようで好きなのをどんどん頼みます。
ごまへのこだわりというより愛を感じますね。

そしてぶらリーダーの目的のスイーツ!
ごまのようかんは外せないチョイスでしたので迷わず注文。
もう1つは白ゴマのブリュレで新作のようでした。

ようかん食べてほうじ茶飲んでまったりと一日の終わりを素敵な空間で迎えるのは何ともぜいたくな気持ちでした。ほうじ茶はカフェインレスなので夜でもおすすめです。

さて、次回は11月15日(水)の開催で「秋の味覚」をテーマにする予定です。
詳しくはまた近日中にメルマガでお知らせしますのでお楽しみに!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日