ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

寒い日が続きますね。
九州は暖かいところというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、福岡は日本海側なので実はしっかり寒いのです。一宇邨は高台にあるので、雪がふると少し大変です。滑らないように降りていかなければありません。でも、まちにくらべて本当に静かで、空気は気持ちいし、環境っていうのは一長一短なんだと実感しました。
福岡の中心街から自転車で10分ほどなんですけどね。

さて、2月も半ばを過ぎましたが、いろいろなことがありました。

まずは節分。暦を大切にしているのでこういった行事はしっかりと行います。
夜にいた数人で外に向かって鬼を追い出しました。

 

そして、歓迎会です。
2月から4部屋全てに入居者が決まり、せっかくなのでちょっとしたホームパーティを開催しました。
手作りの料理と(僕は作れないので買い出しです)とお酒で夜までおしゃべり。
塩麹とナンプラーをつかったアジアンなビーフン料理をつくった方もいれば、オイルサーディンなんて洋風料理を得意とする人もいます。
普段食べない料理を食べるのはここだけの楽しみかもしれません。

 

そして、最後に大きなお知らせです!
なんとライフスタイル情報誌『BRUTUS』に取り上げていただきました。
2月の頭に発売の集まって住むという集合住宅の特集です。
写真もとてもよいので、見てみてくださいね。
特集ページ

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日